プール雨

幽霊について

2013-12-03から1日間の記事一覧

「ローマでアモーレ」

「ローマでアモーレ」(ウディ・アレン) を見ました。 ・さすがローマだけあって、街中に普通に天使だの悪魔だの道化師だのがいて、その方々がどんどこどんどこ話を混ぜっ返す。もう大変。でもなぜか全部片がつく。 ・とにかくもう、笑いがとまらず。平均的な…

「恋のロンドン狂騒曲」

「恋のロンドン狂騒曲」(ウディ・アレン) を見ました。 ・二組のカップルがどたばたどたばたどたばたした挙句……何も片付かない(笑)! ・この映画を見てクスリともしなかった人だけが、顔芸&顔相撲をばかにしなさい。だれかのしょーもない長広舌を聞いてる…

「かぐや姫の物語」

ああ、そうだ。「かぐや姫の物語」の終盤、泣きじゃくってるひとが観客席にいて、「ああ、これはそういう感じだなあ」とか反応してしまっていたんだった。「うまく噛み合えば、ああいう感じの見方になりそうだなあ」とか考えるくらい、終盤、分析的に見てた…

コーヒー映像 (3) セブン

(ある種のネタバレをしています) デヴィッド・フィンチャー監督のもと、デイヴィッド・ミルズ刑事とウィリアム・サマセット刑事のコンビをブラッド・ピットとモーガン・フリーマンが演じたサイコ・サスペンス。 物語は月曜日の朝、サマセットが身づくろい…