プール雨

幽霊について

2014-06-30から1日間の記事一覧

梅シロップ

今年も梅シロップとか梅酒、つくってるよ。すでに 1kg 分、梅シロップつくって、毎朝ソーダで割ってがぶがぶ飲んでる。これは新たにちょっかい出し始めた分の。手前の梅酒はブランデーで。

「きっかけ」を「切欠」と書く誤りをよく見るのですが

ああ、「切欠」で「きっかけ」って読む地名があるんだ。「きりかけ」じゃなく。謎が解けた。

書き込みから想像する「MOZU season 2」@ハイク

(以下は、ドラマ「MOZU」を、はてなハイクへの書き込みから想像して復元する試みです) きのうが「MOZU」の放送日だったのね。私は一週間放置したんだわ。いかん、いかん。 長谷川博己がどこからともなく入ってきてそして出て行って、笑うとえくぼで、新鮮…

デンジャラス・バディ、ハミングバード、トカレフ、ポリス・ストーリー レジェンド

6/1 デンジャラス・バディ (ポール・フェイグ) @シネマート新宿 映画の日。お目当ての映画が満席でこっちに流れました。意外と、どうしようもなくなかった。客席はいいムードでした。 サンドラ・ブロックの美声の威力、すごいな。 6/2 L. A. コンフィデンシ…