プール雨

幽霊について

2015-12-19から1日間の記事一覧

『スター・ウォーズ フォースの覚醒』

『スター・ウォーズ フォースの覚醒』 エンドクレジットの途中で立ち去る人がいなかった。一人立ったなあと思ったらその人もどってきた。最前列の小学生はずっと立って見てた(立って見ても椅子より小さい子)。 やっぱりレイア姫大好き。 私、あの人たちみ…

さすがに冬です。これくらいで冬って言ってたら笑われるかもしれないけど。それに今日はシャツにカーディガンだけで外に出たら(家の中で見てる分には暖かそうだった)後悔する一瞬などもありました。

いっぱい歩いた

今日は 6 ㎞ くらい歩いたかも。でも途中で映画見たりお歳暮送ったりしたので果たして「6 ㎞ 歩いた」と言えるのかわかりません。

2015 年のヘビーローテーション

以前は音楽雑誌やサイトをじっくり眺めて、「そうか今こういうのが流行っているんだなあ」という勘所を一応維持するよう努めていました。それを今年に入ってぴたっとやめてしまいました。そしたらポップ・ミュージックの文脈がわからなくなり、とりわけアイ…

こんな夢を見た

女の人が積み上げられたわらの上に立ったら、そこに火がついて、彼女は踊り狂いながら死んでいきました。私はなすすべもなく見ていました。そしたら彼女のお姉さんが「どうぞ遊びにいらして」って笑いながら話しかけてきて、こわかって……っていう夢を見てし…