雨降り

幽霊について

このメンバーで一緒に紅白歌合戦に出ましょうね!

「私は自殺防止の湖の歌が好き! 気に入ったわ〜」

「私はひとつぶ300円のチョコレートを食べてる間ガスの元栓のことを気にして味わってなかった〜金をどぶにすててるわ〜っていうのが好き!」

 

と、そんな話をいたしました。

レ・ロマネスクのマンスリーライブ@新世界にて。

当日は雨で、雨靴を履いていった私はまだ良かったのですが、ごくふつうのパンプスだった同行の方は足元がびしょ濡れ。始まる前はわいわいと靴を乾かしました。

彼女とはこの日が初対面で、そもそもふたりともレ・ロマネスクには決して詳しくなく、YouTube に上がっている動画を見たことがある程度。私と彼女の共通の知人である女性がファンで、その方のお誘いのもと、三人でいそいそとでかけたというわけです。

ライブ中は躍るのと笑うのとで忙しく、終わった時はコートや靴の雨もすっかり蒸発していました。

会場で売っていた CD を買って、きゃはは、きゃははと笑いながら帰りました。熱いハートのせいでしょうか、持参していた合羽を取り出すのをすっかり忘れて帰りました。うすらぼんやりしていたせいかびしょ濡れになりましたが、全然平気! 風邪もひきませんでしたの。

ライブの内容を書いていませんわね。ええと……とにかく、「踊り方をわりと懇切丁寧に習う」→「演奏」(笑いながら躍る)の繰り返しで、楽しすぎて大変でした。若干、現実離れしていて、夢だったかもナ……という気もしています。

夢だったかもしれませんね?

そんなに人間、初対面の人と一緒にお腹かかえて笑いながら躍ったり合いの手入れたりしないですよね?

でもまた行こうね〜と別れましたので、楽しみです!

 

では最後に、撮影タイムに撮った写真です。そうは見えないと思うのですが、たくさん撮った中から厳選しました。テンションだけでも伝われば幸いです。

3 月 3 日からは 3ヵ月連続で配信シングルをリリースするんだそうです。それも楽しみ。

その一曲、「KASOCHI」は YMOテクノポリス」の非公式アンサーソングですって! それならわーはぴに出てくれないかしら〜。

www.youtube.com