読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨降り

幽霊について

ざべすのきまぐれ便り

今週のお題「2017年にやりたいこと」

f:id:poolame:20161201081157j:plain

こんばんは。

ざべすよ。

雨子が忙しいっていうから代わりに書いているわ。

雨子、忙しいっていうけど、今年のぎょうむはぜんぶ終了しているらしいわよ。後は本読んでお酒飲んで寝るだけですって。優雅ね!

ざべすはこう見えても色々忙しいの。

きぜわしいっていうのかしら。

雨子って気がつくとぼんやりしていて、なんにもしないのよね。だから代わりにばんごはんのメニューを考えたり、おやつの時間を教えてあげたりしているのよ。

ざべす、そんな雨子につれられて、2016 年はたくさん映画を見ました。

おもしろいのもあったけど、眠たいのもあったわ。

ざべすは「貞子VS伽椰子」がおもしろかったわ! 客席で興奮して立ち上がっちゃった。立ち上がってもざべす小さいから影響ないんだけど、本人としては驚きました。まほうつかいみたいな男の人が出てきてね……これ、言っちゃっていいのかしら? だめかもしれません。

ざべすは来年、映画以外にももっとたくさんおでかけしたいの!

素敵な喫茶店とか洋館とか行きたいわ。

それに100歩譲って、映画に行ったとして、帰りはどこかでおいしいもの食べましょうよ。映画館におむすび持っていくのなんて、もってのほかよ!

f:id:poolame:20161128222915j:plain

(こういう感じのところですか?)

レトロすぎるわよ!

もう!

そういうところばっかりじゃなくて、来年はもっときらきらしたところにお出かけするのよ!

 

ではおやすみなさい。

みなさま、今年は雨子がお世話になったわ。来年もよろしくお願いするわね。

どなたさまも良いお年を。