プール雨

幽霊について

ざべすのきまぐれ日記:2017年2月の映画メモ

f:id:poolame:20170203093842j:plain

こんにちは、ざべすよ。雨子が書けないっていうんで代わりに書きます。

雨子とざべすは今月、DVDや午後のロードショーを入れて大体10本くらい映画を見ました。雨子が風邪ひいてぐずぐずしてたもんで少なめよ。

2月1日(水)ドクター・ストレンジ』『未来を花束にして』@立川シネマシティ

さべすメモ

ざべす、『ドクター・ストレンジ』がとっても気に入ったわ! いちばんだいすき! 最初は気難しそうなお医者さんが出てきて、その人が事故にあっちゃって、いくら気難しくて付き合いづらくても何もこんな目にあわなくてもいいじゃないって思っていたんだけど、その後魔法使いに弟子入りするの。とっても楽しそうだったわ。マントっていうおともだちもできたし。マントが魔法使いの頬をふいてあげるのを見てざべすは泣きました。それから『未来を花束にして』はとってもかわいいカップルが主人公として出てきたのにまさかあんなことになるとは……でも、あの主人公の女の人が同僚の娘さんを助けてあげた瞬間、ざべすは立ち上がってしまいました。「うわーーー!」って叫んでしまいました。恥ずかしかったわ。でも、ほんとうによかったなと思ったの……。

2月6日(月)『アジャストメント』@午後ロー

ざべす、これはよく覚えていません。雨子は好きみたい。

2月7日(火)シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』@DVD

人が大きくなったり、小さくなったりしておもしろかったわ。でも社長さんはとっても気の毒ね。最初のスピーチのときからなんだかかわいそうだったわ。

2月8日(水)アンブレイカブル』@DVD、『スノーデン』@TOHOシネマズ

アンブレイカブル』はすぐ怪我しちゃうおじさんと、どうしても死ねないおじさんのお話。すぐ怪我しちゃうおじさんはかわいそうだったわ。あんなに思いつめるくらいだったらこの世に対する呪詛を日々まきちらしたらいいのに……。『スノーデン』はざべす、寝ちゃうんじゃないかって心配だったんだけどおもしろかったわ。ルービックキューブほしくなりました。

2月10日(月)ザ・コンサルタント』@立川シネマシティ

ざべす、とっても気に入りました。びっくりして椅子の上で飛び跳ねたり、「何してんのよー!」って声を出したりしてしまいました。ざべすは飽きたら途中でやめちゃうことが多いんだけど、この人は最後までやりぬかないといけないの。性格ね。ざべすのお友だちにもそういう子いるわ。

 2月13日(月)『ハプニング』@DVD

雨子は「ま、いいんじゃない」って言ってたけど、ざべす、あのラストはどうかと思うわ〜。はっきりしなさいよ! でもそこまではとってもおもしろかったです。おばあちゃんこわかったわ。

2月18日(土)レディ・イン・ザ・ウォーター』@DVD

なんだかめずらしい映画で、ざべす、楽しかったわ。ストーリーっていう女の人が間違って団地の中に迷い込んじゃうの。その人を帰してあげるために、団地の人たちが一致団結するのよ。ナウシカのような救世主がいないので、とっても大変だったわ。参考になりました。

2月23日(木)『ツーリスト』@午後のロードショー

ざべすは、無理のあるお話だなあって思いました。

2月27日(月)世界侵略:ロサンゼルス決戦午後のロードショー

まじめな映画なんだけど、エイリアンが出て来るの。雨子が言うには「ロサンゼルスの戦い」っていうのが昔あったんですって。昔のことだけど、多くの人が立ち直っていないのね。