雨降り

幽霊について

2017 年上半期のヘビーローテーション

f:id:poolame:20170627124458j:plain

年明けくらいに急に radiohead にはまって、レンタルできるだけレンタルして一通り聴いた後、一番新しい "A MOON SHAPED POOL" を買って朝から晩まで聴いているうちに電気グルーヴの新譜のニュースが飛び込んできて、どうしたものか突然ファーストアルバムから聞き直す「電気の旅」に出、そうこうしていたらタイミングよく高まったところで "TROPICAL LOVE" が出まして、これが朝から晩まで聴いていても全然飽きなくて恐怖……。恐ろしいまでのいい塩梅さ。

そんなこともありつつ、基本的には早朝は "SULLY" のサントラ、まわりが起きだしたら "MAGNIFICENT SEVEN" のサントラかクラムボンの "Re-clammbon"、"Re-clammbon 2" 、日中は仕事するんで音楽聞かないんですけど、休憩中は大体 WILCOを、どうしてもやる気がないときはももちの歌を聞き、夜はリサ・ハニガンを。仮に昼間全然仕事が進まなくても日が暮れてからリサ・ハニガンの歌を聴いていると、「ああ……つかれた……なんとか今日もおわた……(ばた)」という気分になってケリがつく。

そんな風にしていたらあっという間に半年経っていてびっくりしました。