プール雨

幽霊について

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この話は君もよく知ってるよね、と彼は言う。

1/26、話題の「ソーシャル・ネットワーク」(2010 デヴィッド・フィンチャー) を観てきました。 tower.jp おもしろかった。 裁判での証言を通じて、フェイスブックの立ち上げと展開、拡大が描かれて行く。まずそのスピード感と熱狂にぞくぞくする。 同時に、…

下宿屋さん

下宿屋さん。 共同の玄関が緑できれいだし、夕方でもゴミ一つ落ちてなかった。

植物

持ち主はもう住んでないんだけど、緑の世話だけはしてるみたい。

東京国立博物館

東京国立博物館の本館がリニューアル記念で色々公開してるので、昨日見てきました。たのしかったよ。写真撮影オッケーなものもあったので、ちょこちょこ撮って来ました。上の写真は本館じゃなくて表慶館。 ちょっと欲しい……か? 香合わせの勝負で使ったらし…

戸越銀座

戸越銀座を散歩してきました。 日本で二番目だか三番目に長い商店街。

じぶんち(実家)の猫

じぶんち(実家)の猫を撮るときの工夫のなさがすごい。 似たような写真が何枚も。 子どもの、似たような写真を何枚も何枚も撮り続ける親の気持ちが少しわかったようなだいぶわかったような全然わからないような不思議な気持ち。

看板建築

道が狭くてこんな角度ですが現役看板建築。

夕日を背にして撮った

1 / 2、海辺にて。夕日を背にして撮った写真。 夕日そのものはまぶしくて直視できなかったので。

きれいな道

スナックイタコ

正月と猫

ぼんやりしてるところを激写 カメラ向けたら睨まれた。

レンブラント光線

今年初のレンブラント光線