プール雨

幽霊について

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸東京たてもの園

新しく二件建設中。今夏公開予定。 停電あるかな、ないかな、というところでまめにイベントやってます。

ひばりヶ丘団地で緑が

たて直し中の団地の広い敷地のその隅っこでは、もっさもっさと緑が建物を浸食してました。

ひばりケ丘団地

立て替え途中のひばりケ丘団地に残ってる古い棟を見てきました。 おしまい。

整骨院の看板

看板はこのおねえさんが持ってます。整骨院。

うちの近くの桜祭りは延期になりました。全然咲いてないから。 でも、咲き出したらあっという間なんだろうなあ。今年は桜のスピードについていける自信がない。

公園の屋台

空に線を描くマグノリア

満開まではまだまだのマグノリアがぐいーっと

こぶし

冬景色のようになってしまいましたが春です。

こぶし

おはようございます。 ちょと寒いですねえ。

こぶし

おはようございます。

これは縁もゆかりもない人の家の玄関周辺を激写

ひとんちの庭にて

今日は昼から停電

今日は昼から停電だから、この花がどうなったか見にでかける予定。

小さな花

Bibio - The Ephemeral Bluebell

Bibio - The Ephemeral Bluebell 今日はすこし自分自身の節電もした。 お風呂も入ったし納豆も食べた。アスパラもオクラも水菜も食べた。コーヒーもじっくり飲んだ。

無事です

家族ばらばらだけど、今朝もひとまず全員「無事」「食べてる」の連絡とれた。 みなさんの無事を祈ります。

無事です

東北の実家の無事は確認できた。停電してるみたいだけど。 東京もまだすこーし揺れてるね。

ポケットに

コートのポケットに100円見つけた。

英国王のスピーチ

「英国王のスピーチ」、見て来た。複雑で苦い話だった。王としての義務に怯える男が自分のVoiceを発見して終わり、といった単純な話ではなくて、勢いに任せて自分にはVoiceがある!と叫んですぐ、いや、それでいいのか……という演出が入るのが渋かったわー。…