プール雨

幽霊について

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よくってよ

この昔の電話の、 ダイヤルの真ん中の説明書きが素敵。 「回転盤を右へ指止め迄回してお放しなさい」 お放しなさい……! よくってよ。

よその街の喫茶店

喫茶店の窓に鳥。

「うる」の文字がいい

並々ならぬ決意を感じる。

井の頭公園

てけてけ。 きのう、ひさしぶりの井の頭公園にて。おからドーナツとコーヒーの店が出来てた。そこで「わらしべ長者で義援金」っていうのやってた。

ジブリ美術館

ジブリ美術館。中は撮影禁止なので外観。

入ってみたかった

中はギャラリーのようです。

木香薔薇

まだまだこれから。

東京国立博物館

上野にある東京国立博物館です。 刺激の強い重要文化財なんかがありすぎて、いつも最終的に天井とか窓の方を見てしまうのだった。

どういうつもりで撮ったのか

これとか これとか これとか、 どういうつもりで、あるいは何の必要性があって撮ったのか全く思い出せない。

目白、自由学園明日館

内緒話ができそうなスペースがあちこちにある。 そしていちいち細かいところがかわいい。 自由学園明日館は600円でお茶付き見学ができます。見学のあいだは好き勝手にうろちょろできます。月に一度、夜、お酒付きの見学が出来る日もあるようです。

家のあいだから木が生えてる

あ、家のあいだから木が生えてる! なーんてわけはないよね、と回り込んで見ると……果たして家のあいだに巨木がにょっきり。

美容室の看板

近所にある美容院の看板。現役です。

公園にて

松本の市営団地

これが市営団地だという。松本市の。 裏から見るとこう。

大島桜は咲いていなかった

花大根。もっさもっさだお。

満開の桜

ちょっと曇ってたけど、桜を見るにはいい感じ。

もうすぐなくなる

人気の猫ちゃん

近所の美猫。お久しぶり。

今年の桜

「全部嘘だったんだな」くらい、言ってもいい

曰く言いがたいもやもやはあるにはあるのだが、そのもやもやを言語化したところでおそらく結論は、「斉藤和義は別に悪くない」に落ち着きそうだ。うーん、なんか、よってたかって、自分の信じることを個々にやっていくしかかいんじゃないかなあ。今は。その…

憧れの窓

こんなとこで午後のコーヒーいただきたい ここで読書したい