プール雨

幽霊について

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バウスシアターで爆音映画際

第四回爆音映画祭に行ってきました。 昨年は開期中何度か行けたのですが、今年は残念ながら一日だけの鑑賞になりました。 昨年はバウスシアターから長い行列が出来ている日なんかもあり、整理券を買うにも一苦労でした。今年は前売りがあったり、会場以外で…

馬の背

ちょうど高校生の下校時間にあたってたので、人のいない隙を狙って撮った。自転車でしゃーーーーっと女子高生の群れが通った後。 どう見ても夏。

べたべたする

拭いても拭いても床がさっぱりしないので、自分を風呂に入れてくる。

「ラースと、その彼女」

近年の兄弟ものでは突出した出来だったと思う。父親の暴力に苦しんだらしい兄弟の、父亡き後の物語。兄のある行動が弟を解放するくだりはほんとうに感動的。

水の容器

アジサイ、学名は「水の容器」。さっき知りました。

安野モヨコの描く女の子

ちょっと前、安野モヨコの『花とみつばち』『ハッピーマニア』を読み返してみたらモチーフが同じだった。小松とさくら、高橋と重田、どっちも最初から両想いなんだ。読み返してみると、さくらの方が小松を好きでちょっかい出してるのとか、重田が高橋から逃…

晴れた日、デモがあった日、間違えた日。良い日。

東京に住んでいたら、最低でも一年に一度は日比谷野外大音楽堂に行くべきです。 たとえば 7 月なんて、スチャダラパー、電気グルーヴ、TOKYO No.1 SOUL SET、SAKEROCK、相対性理論等々によるフェスもあれば、「忌野清志郎ロックン・ロール・ショーYAON79 Lov…

喫茶店

この喫茶店にはドジで眼鏡のウェイトレスさんがいる。ほんとだよ。