プール雨

幽霊について

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色い花

この花は夜見るとまたきれいなのだ。

午前一時

歯磨きで歯にガムがくっついてるのを知る午前一時。

事件

たったいま、極秘資料にみかんの汁飛ばしました。

i need pop music ! (八ヶ月ぶり二度目)

高田漣 - Pop Music

ねむい

鼻の頭にユースキンを塗ると何かの一時しのぎになるということ。

反応

やる気を出すために歯をみがいてみましたがなにかこう身体内で連想が働いたようでねむくなてきた

今週の梅ちゃん

ハイクモーメント

数年前、桜満開の公園でぼんやりしていたところ、目の前にいかにも遊び慣れない大学生たちが10数名でやってきて宴会もどきを始めた。レジャーシートを敷いた上に正座してぼそぼそとカルピスソーダなどを飲む集団。一人がポテトチップを口に運ぼうとしたとき…

「MAD探偵 7人の容疑者」

「MAD探偵 7人の容疑者」(2007 ジョニー・トー & ワイ・カーファイ) (主演はラウ・チンワン) をやっと観ました。 ・わはははは、せつなおもしろーい! ・俳優の配置とか、テンポとか、間とかタメとか、色々と塩梅がちょうど良くて負荷ゼロだった。 ・「犯人…

単線で旅行したい

単線はいいよね。 東京、青梅方面。酒を飲みに行く途中。 銚子電鉄。 また乗りに行きたい。そして寿司を食べたい。

武蔵野、左手

武蔵野、左手、だったと思う。 落とし主が戻ってきたときに見つかりやすいようにしておいてあげようという、拾った人の気持ちがこのようなかたちに。

お経とビート

現役住職がダンス音楽とお経を融合 お経とダンスは相性がいいよね。この住職は浄土真宗みたいなんだけど、うちは親戚に日蓮宗の檀家がいて、そこのお寺に行くたびに「踊らせる気か」とどきどきするよ。いつお坊さんが振り向いて我々をあおり出すかと。

梅ちゃん

浦賀海道

東京、武蔵野にて。右手。

手袋が落ちていて、そこに棒状の何かがあれば、必ずや被せておきたくなるもの。

紙ってすばらしい

Blu-ray Disc Yellow Magic Orchestra Live in San Francisco 2011 アーティスト: Yellow Magic Orchestra 出版社/メーカー: commmons 発売日: 2015/08/05 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る まず、物として美しくてとても嬉しい。紙って…

「ゴーストライター」

来週「おとなのけんか」を見るつもりなので、あわてて「ゴーストライター」(2010 ロマン・ポランスキー) 観てきました。 ・話が早くてイーネ! ・オリヴィア・ウィリアムズがかっこよくて、ユアン・マクレガーがおどおどしてて最高! ・「本を書いて、編集し…