プール雨

幽霊について

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「レッドクリフ」

「レッドクリフ」(2008 ジョン・ウー) を見たのです。 ・もうもうと土煙が舞う中に見える白い月がかっこよかった。 ・ちょいちょい孔明 (金城武) が周瑜 (トニー・レオン) を見る。うなずく。ほほえむ。それだけで。 ・鳩かっこよかった。

東村山散歩

ぜえぜえ。

「寝癖が浅倉南」とさようなら

髪切ってさっぱりした。これで「寝癖が浅倉南」ともさようなら。 いやしかし、美容院で目に入った「顔はオードリー、身体はモンロー ! 」っていう文言が今になってじわじわ効いてきた。

ダイエット

これまでに私が考案したダイエット 美輪明宏ダイエット=美輪明宏の物まねをすると腹筋を使うことに気づき、それを利用。→家族に著しく不評で断念。似たものに長塚京三ダイエットがある。 イマジナリーダイエット=すでに痩せたつもりになって行動し、細胞を…

黒糖おかき

好物。ちょっとずつ食べよっと。

美容院つらい

小一時間座ってるだけで4000円とかとられる。それが美容院。そこで女性週刊誌が出てきた日にはハートが粉々になろうというもの。今度それをされたら心の中の夏木マリを起こそう。「よう覚えとき……」と糸子ばりの説教を。あるいは湯婆婆のように。湯婆婆にし…

「あー、さむっ!」

思わず「あー、さむっ!」とひとりごちたその発音が我知らず "awesome ! " になっていました。

「弱い人の方が、酒の味はよくわかる」

「弱い人の方が、酒の味はよくわかる」って酒蔵の人が言ってました。利き酒コンテストみたいなので上位に入るのは弱い人だったりするんですって。

「ビースト・ストーカー/証人」

「ビースト・ストーカー/証人」(ダンテ・ラム)観ました! ・暗闇に浮かび上がるニック・チョン、こわくてかっこいい! 彼とニコラス・ツェー、リウ・カイチーら、主要登場人物の顔のバランスが良かったです。特にリウ・カイチーは出てくるだけでぐっと画…

エンドクレジットに切り替わる瞬間

成海璃子が「映画がエンドクレジットに切り替わる瞬間が好き」って言ってて、ほんと、そうよね、そこよ、そこなのよ、とはげしく頷いたわ。映画の醍醐味よ。「ソーシャルネットワーク」でビートルズが流れ出した途端震えるほど泣いたわ。 だから香港映画のエ…

おはようございます

どうも。こないだ初めて行ったコーヒー豆屋で、カフェオレというものがいかに豆の味をそこなうものか、コーヒーは原則ストレートで飲むべきということを切々と説諭された者です。今その豆でカフェオレ飲んでます。おいしいです。あの豆屋にはまた行くでしょ…

フィギュアスケートで好きな技

男子の甲に女子がのっかってすいーーーーっと滑るやつ。女子は開脚でも開脚じゃなくてもどっちもでいいです。テッサがピンクフロイドのときにやってたみたいにリフトのおしまいにすいっと開脚になってスコットの甲に乗るのもいいし、ケイトリンたちがやって…

「捜査官X」

本日公開の「捜査官X」(ピーター・チャン)観てきました! ・20 回くらいびっくりした。そして 10 回くらい笑った。 ・「事件発生〜武登場〜武、推理という名の妄想」という前半のシークエンスはとっっっても楽しかった。スケート男子シングルで言うと、4T…

「デイジー」

今日じゃないんだけど「デイジー」(2006 アンドリュー・ラウ) を観ました! ・あーーーっ、おもしろかったー。 ・好きなアイドルのことで夢中になってる人なんか、観たらいいんじゃないでしょうか。かなり残酷なこと言ってるんですけども。 ・この二人、すご…

それくらい言わせて

きのうなんだけど、マツコと有吉の番組を録画で見てた。視聴者から「女子会とはいかがなものか。いつまでも女子じゃないだろ」みたいなお怒りメールが来てて、マツコは「それくらい許して。大変なのよ」って言ってた。そして彼も、心底「疲れた」って顔をし…

ケーキ屋の広告

朝刊に入ってた、近所のケーキ屋の広告が印象的でした。 こいのぼりロール……

生ジュース

目測見誤った。なみなみと注がれた生ジュース飲みます。いちごとはるかです。

葉桜

曇り空に葉桜ちゃん。きれいよー。

あまずっぱい

今うちには、はるかが来てる。

寝癖

おはようございます。 寝癖が浅倉南です。

痩せない

会社から帰ってきて即体重計に乗り、「一所懸命働いてきたのにちっとも痩せないよー」と言いながらみかんジュースを飲み干しました。

17分

17分ほど、ひとつの飴をなめてきましたが、まだなくなりません。

金沢

金沢に就いて最初に撮った写真 糀屋さん。乾燥してない糀の仕込みを見せてもらいました。

「自分はテクノも風営法も知らないから何が問題かわからない」

「自分はテクノも風営法も知らないから何が問題かわからない」っていうコメントにぞっとする。そのどっちも知らないで何でコメントしようと思うのか謎だ。「話題になってるから興味持つ」っていうところまではぎりぎりわかるけど(ほんとはそこも謎だ)、聞…

府中

金沢

ドイツ語

映画館で配られる 3D 用メガネの「紫外線カットの機能はついてないのでサングラスとして使用しないでください。あくまで映画用です」という、英語とかフランス語とかそこら辺の言葉での注意書き。ドイツ語だけ「 ! 」つきなのはジャーマンだからだろうか。

金沢

お気に入りの窓三点盛り

さくら祭りだったらしい

きのう公園に行ったら、花見の撤収をしてましたので、それを眺めながら一杯やりました。