プール雨

幽霊について

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

老婆人気

わが故郷の老婆たちに二宮さん(嵐の)の人気絶大なることに驚きたる本日。「うひひひ」って笑ってるばあちゃんもいました。二宮さんがドラマで「お坊ちゃま」って言われて、「あ、はい」って言っただけで「ひゃはははは」「あーははは」デスよ。彼女たちの…

なんか寒い

おはようございます。水出しコーヒーを温めて飲んでます。

ぽこちゃん

斜め下の家の子がいつもわりと激しく遊んでる「ぽこちゃん」が人形ではなく人間だということが今わかった。

ピーターさんはいらいらすると

ジョン・ル・カレのスマイリーさんのシリーズは色々と楽しかったのですが、結構好きなのがピーターさんが会議で疲れてきたときにする「こいつの英語、気持ち悪いな」とか、人の言葉にいちゃもんつけてるところです。わざとスマイリーに相手方が話したまんま…

夫へ

あなたが休みの度に着てる白いシャツ、今日から水色のシャツになりました。

好きな言葉

正確に思い出せないんですが、ジャイアンさんが「俺の胸の心の頭に優しく雨が降る」って歌ってたような気がするんですよ。

告白

ここ二、三日、窓全開で出かけてます。

小三治・三三の親子会

きのう、小三治・三三の親子会 ろべえがいきなり大ネタがんばったせいでもないんだろうけど、なんかすごいおもしろかったなあ。スケートでたとえると全体的に「高橋大輔が4Fやった後に本田武史がトスカでするっと3A跳んだ」みたいなことです。

プリンスアイスワールド 2012

心眼プリーズ。 この中のどこかに、エフゲニー・プルシェンコ、高橋大輔、安藤美姫が! 今日の安藤美姫はことさら美しかった。踏まれたい。

冷蔵庫とアイス

最近あやしい動きをする冷蔵庫の調子をチェックするためにアイスを食べてみたり

練乳をかけたい

そうだ、ウーロン茶ゼリーつくろう。

昨日のフェスで知ったこと

・マキシ丈のワンピが流行ってる。 ・9mm Parabellum Bullet は浅野いにおの漫画に出てきそうな人じゃなくて、片桐仁みたいなルックスの人がフロント。大変素晴らしいバンドでした。あ〜ちゃんが好きだということを思い出し、つくづく趣味の良い人だと思いま…

好きな歌詞

朝焼けが燃えているので窓から招き入れると笑いながら入り込んできて暗い顔を紅く染める 終りの季節 細野晴臣 J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes

修士号的な

起きて新聞読んでご飯食べて身繕いしたところで足の裏にご飯粒を発見して、それを食べました。

Laura Veirs "July Flame"

July Flame アーティスト: Laura Veirs 出版社/メーカー: Bella Union 発売日: 2010/01/11 メディア: CD この商品を含むブログを見る Laura Veirs の "July Flame" はジャケットも好き。 July Flame Laura Veirs オルタナティブ ¥153 provided courtesy of i…