プール雨

幽霊について

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った CD

タワーレコード様が「3000円以上買ったら私300円出してあげるわよ。ただし今日中ね」っておっしゃったのでおっしゃる通りにしました。 bibio『mind bokeh』、the album leaf『forward / return』、hauschka『salon de amateurs remixes』。比較的新しいもの…

水辺の風景

充実の階段散歩

湯河原、起伏に富んだ土地なのでちょいちょい階段がある。

この道は

湯河原。川沿いの道。

カフェにてぼんやり写真

(ここのカフェ、「ケーキをサーブできたから取りに来い」つうて鳴らすブザーが完全に防犯ブザーの音だわ、トレイを返却台にもどしたら、「ごみをあそこ(返却台から遠い)に捨てろ」って指図するわ……なんだか寂しくて……という気持ちを写真で表してみました)

ほにゃらら、別名ほにゃらら

「ほにゃらら、別名ほにゃらら」っていうのが好きなんだよね。「ほにゃらら、a.k.a. ほにゃらら」でもいい。「ボンド。ジェームズ・ボンド」に似てるからだと思うんだけど。

好きな言葉

「喉頭、別名声の箱」

電気の新譜

届いてしまった!さすがに気が散るのでお昼までがまん……

好きなバス停

湯河原

前日雨、川のそば、温泉地、ってことであるいてるだけでしっとり...

前日雨、川のそば、温泉地、ってことであるいてるだけでしっとりするようでした。

もしもし、私メリーさん

いまデコポン食べてるの。冷えて後悔してるの。

階段の先の扉も素敵。

階段の先の扉も素敵。

さだまさしについて

「さだまさし」の形容詞っぽさは異常。

熱海の道端

突然の蛸。通いたい花屋。良い路地。 民芸品店。その向かい。 和菓子屋。目的がわからない置物。

熱海散歩

あたみ桜は満開でした。 この大楠のまわりを一周すると一年寿命が延びるそうです。念入りに一周しましたが、よく考えたら何周しても良かったわけなんですね。

酒屋さん 元・化粧品屋さん

酒屋さん 元・化粧品屋さん

「コーヒーは一日に一杯条例」はその後修正が加えられ、「カフェ...

「コーヒーは一日に一杯条例」はその後修正が加えられ、「カフェオレの類は 0.5 杯とカウントできる」ことになりました。

昨日の思い出

大都会に向かう電車の中で、「あれっ、もしかして財布、空じゃない?」と心配になり、カバンを開けたら財布それ自体が入っていなかったときの驚き。

プレゼント

今朝、彼がどこからともなくぷちぷちを出してきて、「あげる。好きなことにお使いよ〜」と言うので、マイ・ペヤングを厳重に包んでみました。おはようございまーす。

もしもし、私メリーさん

今夜も大虎なの。

留守番

最近、「初めて行った喫茶店で留守番を頼まれる」ことが二回続いたのだが、そういうのが喫茶店業界で流行ってるのだろうか。

謎の読書クラブ

秩父にて

劇場の隣

現在修繕 & リニューアル工事中の国際劇場の、隣の何かの店。秩父。

じょーん 中はこんな。

じょーん 中はこんな。

コーヒーは一日に一杯条例

今日から「コーヒーは一日に一杯条例」が。 かみしめて飲みます。

音漏れ

乗り物酔い対策として「ガムを噛む」などとともによくあげられるのが、「目を閉じて音楽を聴く」です。最終的には「気の持ちよう」などと指導される乗り物酔い対策だが、私はこれを聞いて以来、電車内で音楽が漏れてる人をそのような目で見るようになりまし…

秩父散歩

文化財として登録されている小池煙草店。現役。 こちらも登録文化財。カフェ・パリー。道幅が狭くて全容を撮れませんでした。 ここも文化財登録されてるかも。普請中でした。 秩父神社ここでなにやら占い的なことをするとか(ぼんやり)。立派なとこでした。…

三木製菓のふくろ

かわいい、あんど、りすきー。 ここのお菓子はおいしい。