プール雨

幽霊について

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥さん

ブックカバー買いました。

机と窓

やきそばー!

ひとりごはんなのでやきそばー!

新しい喫茶店

公園に喫茶店出来るらしい。わくわく。 お花咲いてた。

『電気グルーヴ×アイデア』

『電気グルーヴ×アイデア』、やっと買えた。 そして、謎の「箱カタログ」という記事につられ、うっかり『暮しの手帖』も。卑怯だわ、箱……。

苦いコーヒー

一杯目。また苦くはいってしまった。でも今日は、わりと教科書通りの淹れ方をしたので、こういう味なのかも。

六弦倶楽部 - Squarepusher Theme

六弦倶楽部 - Squarepusher Theme

二人だとあとに引けなくなる

【家族の会話】 雨「助さん格さんのカップルで同人誌とか、あるんだろうねえ」 夫「あるだろうね」 雨「黄門様はそのとき……」 夫「『わしも仲間に入れてくれんか』と……」 雨「全裸で」 夫「黄門だけにな」 雨「……」 夫「……」 雨「ひどい……」 夫「僕は独身時…

蟹と私

母が A4 の封筒に入れて送ってくれたカニトマトクリームとかいうパスタのソースが余ってたので、スパゲッティーにしました。これを送るとき、「雨子は蟹、食べられない」と主張する祖母と「いんや、出せば食べる」と主張する母の間で小競り合いが発生したそ…

おいしいコーヒー

一杯目。今日はうまく入りました。

どこにもピント合ってないけど、わかるかしら。

こんな夢を見た

禰宜 ってい字が太ゴチックで目の前にあって、ずっとそれについたああだこうだ思ってた。たまに見る、文字しか出てこない夢。 起きた時、「それはそうと禰宜って書けるか?」と空に向かって指で書いてみた。禰宜の「宜」がなぜか思い出せなかった。

苦いコーヒー

一杯目。今日はどういう塩梅か苦く仕上がってしまいました。ビックカップル連続誕生で浮かれていたようです。私の手柄ではないのですが。

飛行機、電線、月

飛行機的な何かと、 電線&月。

田舎あるある

親が学校に来る理由がおそろしくカジュアル。 地元の酒蔵の、新しい杜氏(若い)に年寄りたちが冷たい。

「ゴーイング マイ ホーム」

阿部寛主演のドラマ「ゴーイング マイ ホーム」は、「ひとんちの、特段おいしそうなわけでもないがまずそうでもない微妙な食べ物」の描写もよかった。阿部寛のお母ちゃんがつくる餅ピザとか、宮崎あおい親子が好きなラーメンサラダとか。 それで、この、ポト…

コーヒー飲んで

今日の一杯目。 ここまで順調。今週がんばって、来週こそ「クラウドアトラス」見に行くんだ〜。

「アマリリス」

みんなー、これ読んでるかーい! アマリリス 1 (YOUNG YOUコミックス) 作者: 岩館真理子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2001/01/19 メディア: コミック 購入: 1人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (10件) を見る 花粉症の男とホラー好きの女の物語だ…

今日からグァテマラ

一杯目。今日からグァテマラです。 豆は、毎度毎度 100g だけ買います。半永久的に使うつもりの紅茶の空き缶にぴったりの量だからです。右は最近買ったカフェオレベース、和三盆入りというもの。すんごい甘かったらネスカフェを足して飲むつもり。

最近買ったもの

踏み台昇降の台。 前は雑誌を重ねてガムテで巻いたものを使ってた。だんだんくずれていって、最終的に癇癪(赤毛のアン的)を起こした夫に捨てられた。それ以来踏んでなかった。そしてこの商品はおまけに「ポケットルーペ」がついてきた。高齢者向けなのね。…

ホッチキスと爪切りを間違えました。

世界選手権実況

ヨナ、やった! すごいな、このひと……。多少、本人比で硬くなってたと思うんだけど、クリーンに滑っちゃうのがすごいよねえ。3Lz+3T 込みで。 あっこさん、うつくしーなー。すっと伸ばした腕の、肘や手首や指の角度がかわいいのだものなあ。そしてこの師弟、…

角川のアイドル映画はさっぱり意味がわからなかった

メイン・テーマ 薬師丸ひろ子 サウンドトラック ¥255 provided courtesy of iTunes メインテーマ……今でも大好きな曲。 映画も見た。 話がまったく見えなかった。こどもだったからじゃなく、今見ても感想が変わらない確信がある。そういうアイドル映画が一杯…

肉をもんだりして手がぬるぬるすると

たまに業を煮やして食器用の石鹸で手を洗っています。

豆が古くなってきたので

豆をたっぷり使って、一杯目からカフェオレ。

まぶしい

女子力のほんとうの真実

ここで作ってるんじゃないかな、女子力。

もさもさしてきた

もっさもさ〜

沈丁花 沈丁花 からみつくよ

「あーん、髪がからまって取れなーい」という、夫の捨て身ギャグが境内に響きました。