プール雨

幽霊について

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マジ女子会

夫の勤め先の女性陣が行うマジ女子会は、こないだまで「女王会」と呼ばれていましたが、現在「サミット」と通称があらたまっているそうです。いいなあ、サミット。

よその街

まったく縁もゆかりもない、ごくごく当たり前の住宅街を散歩してて立派なお寺を見つけました。 どーん。

シャンテル・ケリー

オーストラリアの選手で、シャンテル・ケリー(Chantelle Kerry)。まだ 16 歳なので、グランプリシリーズはジュニアで出ていました。現オーストラリアチャンピオン、2013 四大陸選手権は、二度目の出場で 14 位。パーソナルベストは、そのときの 118.11。 …

そして今日も

いつもの公園へ。てくてく。 緑が濃くていい季節。

西武線散歩

ちょっとでも休日気分を、ということで普段は乗らない電車に乗ってみました。楽しかった。 かわいいと言えなくもない。

飲み物指示

こないだ映画館で、私の前のカップルが、いちゃいちゃしてるんだけど、色々と不思議だった。中でも不思議だったのが、男性が女性に、「飲み物を飲むタイミングに関して指示する」ことで、「俺がビール飲んだタイミングでお茶飲んで」とか言ってた。不思議………

てけてけ

蜂がぶいぶい言ってました。 鳩がびちびち。

日常

夫「あれ、いま、何の話してたんだっけ」 私「……ごめん、忘れちゃった!」 夫「あーれー、なんだっけ」 私「なんか重要な話してたんだっけ?」 夫「まさか!」

落ちてた

領収書入れ

これを領収書入れとします。

切り替えられない

二杯目、カフェ俺。 今、目の前にある仕事に完全に飽きてから、いちじかんくらい経ちました。

おいしいコーヒー

今日の一杯目。おいしく入りました。

缶がほしくて買った

クッキーの空き缶 わたしはこれを、新しい領収書入れにすることをご提案。夫は「かわいいものにかわいくないものを入れないで!」と拒否。うーん。

GWの予定

まず、ラーメンを食べます。 それから、大根おろしがのった牛めしないし牛丼を、食べます。 さらになんならカレー食べたいです。

ルッツとフリップ

フィギュアスケートを見るようになって、一番最初に覚えたジャンプがルッツだったかと思います。覚えようとして、わりとすぐ把握できたのはルッツでした。漫然と見てた時から印象に残りやすかったのだと思います。左足で後ろ向きに、アウトサイドに乗って滑…

恩師に言われた衝撃的なこと

「あ、ねえ、ねえ、草生やす方法教えて」 後記:恩師はこの頃、ネットの掲示板での極右的な書き込みを分析していたのですが、辛くなると「何か書き込んでこのスレッド、無駄に消費してやれ」という気持ちになってしまい、挑発的なことを書き込んでいたのだそ…

過激なおやつ

436 kcal のなにか

からだによいおやつ

ひとくちで歯茎が痙攣しそうな甘さ。

おこもりのおばちゃまよ

おばちゃまはね、飲み物はワインとコーヒーが好きよ。あら、こう書くとなんだか昔の不良みたいね。ワインとコーヒーと文庫本と煙草ね。残念、おばちゃま、煙草吸えないの。でも、よく吸うマネはするわ。「あきらめ」を表現するのにぴったりよ。

2013 ユーロ 女子シングル SP 鑑賞中

第二グループ。滑走順が早いながら、SP 終了時点で 8 位のナタリー・ヴァインツィアール(ドイツ)や 12 位のニコル・ゴスヴィアニ(ロシア、コーチがウルマノフ様)がいて、思わず拍手をしてしまうような演技もちらほら。スケート技術が 5 点前後の選手が集…

愛用ブランドを淡々と書く

ネスカフェはまずいコーヒーよりおいしい。

全部おなじ

浅田真央ってすごい、個性的だから、マスコミの扱いもそれに応じて個性的になってくんだろうと思ってたけど甘かったわ。相手が誰でも、そして事実がどうあれ、出てくるものは一緒ってすごくない。

空目

◯光明! ✕孔明! しょうがないよね。

貫多よ

貫多がひどすぎて一気に読みました。 棺に跨がる (文春文庫) 作者: 西村賢太 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/04/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 今回は賢太の定石をはずしたものを集めてるので、一気に読まないと読み終わらないかも…

おこもりのおばちゃまよ

おこもりのおばちゃまの心の支え、それはコーヒーと花と音楽よ。まあ、こう書くと素敵ね。でも実際には「尻の下の二つ折りにしたざぶとん」とか、「ヘパリン類似物質配合クリーム」とか、しりとりとか、他にも色々あるのよ。

認めたくないものだな

風邪がはやっていますが、私のはほんとに花粉ですから。

腰痛

お・は・よ・ほ・ご・ざ・ひ・ま・す(ささやいています)。 【メモ】腰痛は、痛い方に曲げない。楽な方に曲げてストレッチ。

問題

テキトーな白ワインを買って、2日にいっぺんくらいの割合で 100 ㏄ ほど飲んでるわけですが、昨夜その瓶の蓋を開けた時に、ぽんって音がしました。 発酵? いいの? でも飲みました。なんなら今日も飲む。

新しい豆

一杯目。今日から新しい豆。お店のブレンドにしました。おいしい。

世界三大「おしえて」

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの あなたって不思議だわ あなたっていくつなの これらにあとひとつ加えて、世界三大「おしえて」を仕上げたい。