プール雨

幽霊について

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dreams on Ice 2013 を観て来ました!

新横浜スケートセンターにて開催の "Dreams on Ice 2013" に行って来ました。 常設のリンクなので、中は結構寒く、まわりを見渡すと上着を着こむ人もちらほら。私は長袖のワンピースと、中にもう一枚キャミワンピを着ていったのでそこまでではなかったのです…

蹴られたい

Dreams on Ice に行って楽しい目に遭って来ました。はあはあ。んーそうですね、くわしくはあれとして、安藤美姫のボレロが二回目にして充実してて、ほんと、安定して不思議な美姫ちゃん♡ と思いました。「やっとキター!」って感じしましたよ。蹴っ飛ばすマ…

みんなアンディ・ラウになる

映画を見た後、トニー・レオンになりきってみたり、デカプーになってみたり、マギー・チャンになってみたり、そんなふうにして暮らしてるわけですが、ダントツでおすすめは「アンディ・ラウになったつもりで暮らす」です。 まず、腹が立たない。トニー・レオ…

テレビと私

こないだ、ハイクに書くには微妙なネタをタモリ倶楽部に送った。あれがボツになったと確実に判断できるまで、あとどれくらいだろう。

悪癖

極度に酔っ払うと、コンビニやスーパーでミルメークをダース買いし、 …… …… 飲まない。

ふと思い出したこと

ああ、急に思い出した。 一時期会う人会う人に「ミルメークって覚えてます?」って聞いてたなあ。 なんであんなにミルメーク飲みたかったんだろう。

さすがですわ

図書館から戻ってきたら理性のふっとぶものが届いていました。 高橋幸宏、33 曲収録のライブ映像。CD がついて、ディスクが 5 枚、そして分厚いブックレットが付属。開けてみると、 さすが高橋幸宏、一行目に「疲れていました」。確かライブでもそう言ったと…

料理酒

昨日、雨夫さんのグラスに料理酒を注いでしまいました。 単にまずい酒とか安い酒とは根本が違うようで、ちょっとふくんですぐ気づいてました。「お神酒のような味」だったそうです。

おいしかった

今日の一杯目。すでに飲み干しました。おいしかった。コーヒーっぽい味した。

探しもの

10 分くらいかけてじっくりと「今日、仕事しなくていい理由」を探したけど、なかった。

学校行け

となりのお子様がしゃっくりしながらうちの前を行ったり来たりしています。 おはようございまーす。

梅はいいねえ

今年も梅シロップ第一弾が出来ました。ごくごーく! 現段階で宇宙一おいしい! 昨年の反省(あっというまに飲み干した)を生かして、今日第二弾を仕込みました。梅に同量の砂糖を振って放置するだけ。簡単、おいしー!

過激なおやつ

200 kcal くらいの、なにか。

昼寝に最適な空間が出現

にんげんひとりが横たわって雨の音を聞きながら瞑想にふけるのに最適な暗さと狭さ。

マンデリン

マンデリーン、マンデリーン、やっほー、やっほー。 にが! うまい! もう 10:00 過ぎてるが、あたしやるわ。

気持ちはわかった

となりの母 & 息子の怒号飛び交う夕方。なんで喧嘩してるかわよくわかんないけど、おぼっちゃまの「かーちゃんのとなりにすわりたいのおおおお」「かーちゃんの横じゃなきゃいやなのおおおお」は近隣一帯にはっきり聞こえたと思います。

じっ

午後から働くつもりで今はじっとしてる。アイスがおいしいっていうより「気持ちいい」。

特典

特典も袋もいらない。なんならそのビニールもここで取っちゃいたいです! っていう方なのね。だから「グランドマスター」の前売りを買った時にペットボトルを入れる袋みたいなのがついてきたときは、あともう少しで「結構です」って言うとこだったわ。だって…

B面美人

今日から iTues Store で買えるようになりました! 彼女たち、B 面美人なのでずっとシングルの音源が気になってた。なかなか、シングルまでは買えないし、iTues で売ってくれればいいのにと思ってました。 早速、何曲かカンプリング曲を買いました。いい! …

川はいいねえ。

こういうところにふさわしい服がない

マジ登山の人とカジュアルなお散歩ルックな人がすれ違う道。自分はサンダル履きだったので、かなり上流の方でおばあちゃんとすれちがって心底ほっとした。

猫はかわいい

猫はいいわよね。年取ってもかわいいから…… と、義母が重々しく言い……

トンコせんぱーい!

アオイホノオ (10) (少年サンデーコミックススペシャル) 作者: 島本和彦 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/06/12 メディア: コミック この商品を含むブログ (39件) を見る 文句なしにおもしろかった! トンコせんぱーい!

マンデリーン、マンデリーン

マンデリーン、マンデリーン、やっほーやっほー。黒い汁が支えの午後のひととき。

生まれたところじゃうまく行かない

学生時代に家庭教師をしてた女の子のお母さんが東北出身で、夏になるとみんなで東北に行ってた。彼女は帰ってくるとつきものがおりたような顔をしてて、「あたし、あっちじゃいい子なんだけどな。こっちに来ると悪い子になっちゃう」ってよく言ってた。 その…

アイスカフェオレはじめました

おはようございまーす。アイスカフェオレはじめました。

眠気覚まし

ねむい。というとこでぐいっと。

檜原村

何を撮ろうとしたか、それ自体、時間とともに忘れそうな。中央に鳥。 そして行き止まり。 植物強い。 浅いとこだけど、かなり怖い橋。 下から。

「建築学概論」

「建築学概論」(2012 イ・ヨンジュ) 予備知識がはてなハイクの記事だけという、油断しきった状態で見て完敗。 「あともどりがきかない」事態をはっきりぱっきりと描いてみせ、見てる人に「なんとかならないのか」とすら思わせないところがすばらし……とか余裕…

建築学概論とパンケーキ

すのうさんと一緒に建築学概論を見てパンケーキを食べて来ました。↓見た後に泣きながら撮ったので動揺しています。見終わって、星乃珈琲店にたどりついた後もまだ動揺してました。あうあう。ゆるふわかったかどうか……はわからないけど、すっごく充実して、楽…