プール雨

幽霊について

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンチック!

ライサチェクは SP が白鳥の湖でもちろん黒鳥のシーン。Naxos Japan ‏様は「(☼ Д ☼)ヤハリクロカッタ」と発言。FS がサムデリ。なんか、やっぱ、ロシアで冬のオリンピック、いいね! 選曲が派手でいいわ。

早苗登場

夫のとこへ「美雪ちゃん、ごめんね、もし写真届いてなかったらメールして!」っていう新手のスパムが届いたそうです。そして彼は、もし自分が女の人に生まれたとして美雪って名前はいやだそうです。子がついてる名前も子が書きにくいのでいやだそうです。だ…

ずっと寝てる

おばあちゃん猫の家は天井が低い。ここから全然出てこない。

金城武に「えー、めんどくさい」を言わせる友の会

思いついた! ピンクチョッキの尾美としのりに説教される金城武。尾美「だめですよ、領収書は命なんですから、ちゃんと月ごとに出してください。項目別にわけて。ただ重ねて閉じるだけでいいんですから、出してください。」からの、 金城「えー、めんどくさ…

今日、唐突に思い出した言葉

おれは、愛のデベロッパー

ラタティーユ

残ってたラタティーユを豪快につかった冷製スパゲッティー〜 TABESUGITA. 食べて一時間たったけどまだお腹いっぱい。「お腹いっぱい」と「お腹すいた」の間を行き来するこの腹よ……

「恋する惑星」「天使の涙」

「恋する惑星」「天使の涙」を見返してみて思ったのは、やっぱり、金城武がアジアのスターである状況がずっと続いてほしいということです。毎年とは言わない、最低でも三年に一度は白い服で颯爽と人混みに現れてほしい。たまには金城武の夢が見たい。どこ資…

夏はこわい顔

こないだ映画館で貰った「こわい顔うちわ」で眠気対策もばっちり! おはようございまーす。

「風立ちぬ」

「風立ちぬ」、先に偵察してくるね! とか余裕で行ってぽーんと頭はたかれて帰って来ました。 ・欠点の多い登場人物たちの、でこぼこしたお話で、すごく良かった。主人公の変人ぶりと声の感じが合っていて、好みの演出でした。どの人も「ああ、こういう人、…

シリーズ「どうってことないけどなぜか好きな場面」(2)

シリーズ・「どうってことないけどなぜか好きな場面」(2) 「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」で親友の結婚を聞いた主人公が、一人の部屋でケーキをつくり、仕上がったものを見てキッチンに立ったままそれを食べるシーン。一人で。 パン屋に一…

暑いときにあったかいの

一杯目。あったかいのに逆戻り。水出しだと、つくりすぎて飲み過ぎるから。

シリーズ「どうってことないけどなぜか好きな場面」(1)

シリーズ・「どうってことないけどなぜか好きな場面」(1) 映画の「桐島、部活〜」で、くるくるパーマが、ヒロキの彼女にくるくるっぷりをからかわれてるうちにチャイムがなり、ぱーっとみんな席にはける。その一瞬をついて、くるくるパーマが橋本愛に「短く…

のんびり

おはようございます。 ひと仕事片付けてコーヒー中です。

荒川静香の詩

バンクーバーオリンピックかなにかのときに、テレビでアナウンサがー安藤美姫に対して、「日本のためにがんばれ」的なことを言ったところ、すかさず荒川静香が「自分のために! がんばってほしいですね(にっこり)」と言ったのを思い出したなあ。 「自分の…

プレゼント

届いてしまった! 漲る愛。

がまんできない暑さ

今日から水出し。

安藤美姫! と叫んでみたい

私はまだ、寄席で小三治に「待ってました!」と声をかけたこともなければ、ライブ会場で「幸宏ーーーー!」と野太い声を出したこともなく、試合会場で「安藤美姫ーーーーー!」とフルネームを叫んだこともない。この、意外なシャイさをどうしてくれよう。

おこもりのおばちゃまよ

夏は薄暗い部屋でミステリが最高ね。 おばちゃまが好きなのは、それまで見ていた風景が終盤でがらっと変わって見えることね。 一等好きなのは、「実は何もなかったのに、他人の秘密を待望する我々がそこに事件を見出そうとあがいていただけなのである」式の…

避暑希望

雷あり、友遠方より電話

「ちょっとー、あんたんとこのそばにさあ、◯◯大付属の高校あんじゃーん。あそこどう? 息子入れようかと思っててさー」ていう電話がありました。なぜ、近所だというだけで、私が何か知ってると思ったのかしら。そして、彼女が「息子が勉強せん!」「息子の成…

安くておいしい豆

一杯目。飲み過ぎないように少量。やっぱりこの豆、おいしい。

願い事

Laura Veirs - July Flame 歌詞が七夕の短冊に書いてあることっぽい。

夕涼み

公園でコーヒー 公園でビール

アンディ・ラウんち

「インファナル・アフェア」というノワール映画の主人公の部屋に鎮座するかわいいくまちゃんをデジカメで撮りました。ずっと気になってたのでさっぱりした。

暑いときに熱いもの

おはようございます。コーヒー中です。熱いの。 この豆があるうちはあったかいのを飲もうかなと。終わったら水出しコーヒーに移行するつもり。

この登り坂を誰と

拝啓、愛しています [DVD]出版社/メーカー: ソフトガレージ発売日: 2013/06/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る 老いることを想像すると怖い。体が老いて言うことをきかなくなっていく、その苦痛を想像すると怖い。 逆も怖い。身体の方は何と…

空欄を埋めたい

人間は、新聞のはじっこに載ってるパズルを解く人、「これ、どういう人がやるのかな」と思って通り過ぎる人、その存在が目に入ってこない人、新聞をとらない人のどれかにはあてはまると言いますが、私は解くタイプです。

アンディ・ラウになる

アンディ・ラウになるためには、時々ちょっと鼻をくんっとやったりするとよい。もちろん、持ってる書類で軽く足を叩くのも忘れずに。パソコンを前にしたときは、キーボードの上で手をにぎにぎしよう。顔の奥、5センチくらいのところに「哀しみの塊」があるの…

マンデリン

苦目にはいりました。

瓶は捨てられない

せきらら (id:skbn) さんから頂いたミントの香りがするオリーブオイル。美味しい上にかわいい。この瓶、中身がなくなっても半永久的に使うでしょう(ドレッシングをつくる用で)。