プール雨

幽霊について

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「悲情城市」

再販してた! 悲情城市 [DVD] 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店 発売日: 2014/06/28 メディア: DVD この商品を含むブログ (5件) を見る タワレコのポイントを使って買いました〜。うれしー。

しんとしている公園

夏祭りの準備中でした。 夏ってのは、見てる分にはいいよね。

リード・マイ・リップス、思い出のマーニー、バリーリンドン

リード・マイ・リップス [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/04/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る 見下したり見下されたり、利用したり利用されたり、さもしさや卑しさの中で、本人たちの思…

今日知ったこと

ウィトゲンシュタインのお兄ちゃんがピアニストなんだけど、戦争か事故かで右手を失ってしまったので、ウィトゲンシュタインはラベルやら誰やらそうそうたる作曲家に「左手だけで弾ける曲をつくってくれ」って依頼したんですって。って、飲み屋でとなりの席…

「思い出のマーニー」

ちょっと前、これ見ました。 思い出のマーニー [DVD] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2015/03/18 メディア: DVD この商品を含むブログ (30件) を見る つきあいで見たんだけど、すんごい、おもしろかったあ。 劇場で私の斜…

いいの、コーヒーがあれば

味がしないけどいいの。そこにコーヒーがあればとりあえず安心。

書き込みから想像する「MOZU 2」@ハイク、 ほんとうのファイナル

(以下は、ドラマ「MOZU」を、はてなハイクへの書き込みから想像して復元する試みです) MOZU の実況を読むのを忘れていました。最終回だったのですね。最終回はちょう盛り上がったようで、最初から最後まで通しでご覧になった方がうらやましいです!! 北海…

6 秒間反省

「ビフォア・サンセット」のラストにただただ胸をかきむしられてる私はやっぱり、ぼんくらなんだなー。 こないだ列に割り込まれてるのに気づかなくて、「私、追い越しちゃいました?」とか尋ねてしまったその後に小学生に突き飛ばされて転んだり、さらに昨日…

風物詩

雷(超弩級)、扇風機、ギター(ジョン・クリストファー・ウィリアムズさんの)、ハッカ油、素足、アイスコーヒー in モロゾフコップ。 こうやって書き出してみると素敵な夏ライフなんだけどなあ。

こんな日差しのもとバーベキューに興じる方もいる

日向でバーベキューやってるみなさんをみながらソフトクリームを食べました。

おとななのに

自転車で転びました。膝をしたたかに打って、ズボンが破れました。はたから見たら、単に横転した程度のことだったと思うんですけど、自分としては「宙に浮いた」くらいの衝撃があり、あとすこしでそのようにハイクに書くとこでした。浮いている自分の映像が…

きのこ

道端に生えてた。 \ すっく /

買っちゃった

中のぷち安藤美姫さんはともだちからのプレゼント。ずっと、パスケースみたいなのに入れてたんだけど、サイズといい、雰囲気といいぴったりの写真立てがあったので買いました。

午後から雷

朝のうちにお散歩行っといて良かった。すごい雷ねー(東京の辺り)。 ああ、秩父に行ってSL乗りたい。 お散歩と行っても単にそばの公園を歩いただけ。朝はたいへんスリムなランナーのみなさんで賑わっていました。

ショコラのお店にて

今日は、フランス出身の男性にウィンクされるという目にあいました。こういうことほんとにあるのかと、おもしろかった。

家事

「自分で出したゴミをゴミ箱に入れて、期日が来たら集積所に持っていける」ことと、「自分が食べるものの心配を自分でする」ことは、私の考える家事の最低ラインです。だから、「ああ、つかれた、カラーゲでも買って帰ろう」とか、「今日はあそこの食堂でど…

復活

じょーん(起動音) 復活しました〜。 サンキュー、サンキュー。 ケーブルをひっこぬいて入れたり、みたなことは夕べヘルプデスクの人の操り人形になってやってみたんですけど、ダメだったんです。それによりヘルプの人は「マンション全体落ちてる」ってこと…

相関関係はあるのでしょう

ゆうべ雷が落ちて、ネットが使えない状態になってます。なかなか復旧しないや。ヘルプデスクの人がなんかしらん、「雷との因果関係はわかりません」っていってる。それはあとでゆっくり検証して。

タイトルのところに追記:Gotye "Somebody that I Used to Know" ではないだろうか

きのう、プリンスアイスワールドでかかった曲でひとつ、「週に一度くらいの頻度で聞いているが、誰の何かわからない」ものがあった。さっきから「これかな?」と思うものをかけているのだがなかなか行き当たらず、そうする中で刻一刻、曲の記憶が薄れていく…

プリンスアイスワールド東京公演

今年のプリンスアイスワールド東京公演感想メモ ・第一部の群舞は弦楽器をフィーチャーしたもので、アイリッシュっぽいのもあったりしておっしゃれーだったんだけど、その分気まずいところもありました。男性スケーター陣にほどこされた演出がジャニーズっぽ…

風物詩

今日から水出しにしました。飲み過ぎないようにしないと。

買い物

無印でミニトレイを買いました。コップは最近もらったの。これでビールを飲む日を夢見て。あと付箋がなくなったから買ってきた。大抵の消耗品は「なくなってから買う」派です。それで不便な思いをすることもあります。早く買えよっつうね。

伏見団子をよろしく

今週末はプリンスアイスワールド in 東伏見ですね。 群舞が楽しいし、太田由希奈が至近距離でたっぷり見られるし、会場は東京とは思えないのんびりしたところにあるし、おすすめです……! 近くに団子屋があるのでめしあがれ。今だとみんな麩まんじゅうにつら…

書き込みから想像する「MOZU 2」@ハイク

(以下は、ドラマ「MOZU」を、はてなハイクへの書き込みから想像して復元する試みです) 今週のMOZU@ハイク 白い鳩が舞ったという重要情報を得た。白い鳩。ハードボイルドだけに。白い鳩が舞うと言えば、そこは……教会か! 教会に、蒼井優潜伏中。そして倉木…

森に住んでいるわけではないのですが

最近、鳥さんの声でたたきおこされる。朝4時くらいに。それが「まちゅぴちゅまちゅぴちゅ……」みたいなかわいい声だったら「鳥さん……♡ ぐー」てな感じになろうものを、「げげーーーーーっ」とか「きーーーーーーー」とかなの。6 時くらいまで大騒ぎ。たいへ…

くまちゃん……

Radical Face - Doorways くまちゃん……!

自由研究

Yahoo 知恵袋の記事「ファビアン・ブルザのすごいところ 10」の「4、優しいリフトの降ろし方」を見て大笑いして以来、そこに気をつけて見ていたのですが、とりあえず「トップスケーターは全組リフトの降ろし方が優しい」という仮説を立てた。多分、優しくな…

今日はいつかしら

「休みがない」って言っても私の場合、出勤するわけじゃないんで、仕事中こそ好きな音楽をかけたり、蒸しタオルを目に当てたり、いよいよダメだ! となったら 10 分くらい寝てみたりできるんです。だから一カ月とちょっと、基本的に休みがないっていう状態に…

映画見てばかりいる

そんなわけでいま、映画を見始めたのですが。これ、なんで借りたのかぜんっぜん、おぼえてないなー。そしてこわい! 別にホラーでもサスペンスでもない、ふつうの勤め人ものなんだけど、ひやひやするよう。こわいよう。ひとの机にのみかけのコーヒー放置して…

幽霊だけが見える

コニー・ウィリスが好きだ。大好きだ。そして読むと必ず、「私は作家にはなれない」と思う。彼女のようにこの世を愛せないからだ。私はこの世界が好きでも嫌いでもない。ただの世界だとしか思えない。法律や倫理ではなく暴力に支配されるこの世界が好きでも…