プール雨

幽霊について

2015-10-30から1日間の記事一覧

ほどける、黒衣の刺客

原題:聶影娘 The Assassin 監督:ホウ・シャオシェン 出演:スー・チー、チャン・チェン、妻夫木聡、シュウ・ファンイー他 台湾・中国・香港・フランス合作 2015 年 唐時代末期。藩領(辺境を守備する義務と権限を与えられた地域)の勢力が増し、ややもすれ…

こんな夢を見た

「お父さん」が三人拉致された(具体的な父ではなく、抽象的な、みんなの「お父さん」)。それを私がどこをどうしたのかもう思い出せないけれど救出に成功した。「お父さん」たちが帰ってきて、私の寝るところがないので、向かいの理容室に一晩泊まらせても…

栃木市散歩

栃木市で一番古い理容室。 中。使われなくなってまだ 20 年とかじゃないかな。割と最近まで現役だったようです。 この自販機で冷たい飲み物買って、順番を待ったりしたのでしょう。

栃木市散歩

文化財登録されている、現役ばりばりの建物。

栃木市散歩

文化財登録されてる病院。現役。 働いているみなさんがここで休憩したりするのかなあ。 この日はとにかく天気が良くて、全体的に写真が白い。 というか、写ってるかどうかわからない(まぶしくて)けどとりあえずシャッターを押してみて、やっぱり写ってなか…