プール雨

幽霊について

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の午後ロー、『AVP 2』、それを実況

さすが画面が黒いです。うちのテレビでは何が起こっているか今ひとつわかりませんが大変なことが起きているようです。あまりに画面が黒いため、すのうさんが寝そうです。 片手間で見ようとしたのに、なんか目が離せない……黒いっていうか、画面がさっきからず…

友とメールと夏

友だちからの「夏の予定は、今までで最もビミョーで、理由を言うとつまらない割に長いので割愛させていただくとして、とりあえず」という書き出しのメールを読んで、「紛うことなき、我が友よ」と思う。

蝉の一日

今朝 6 持くらいに、ベランダに出ると蝉が腹を見せていたので、その周辺にさわらないように丸く掃いて、その後どうしようかな〜こわいな〜と思いつつ、布団を干したり洗濯物を干したりして、そうだ夕方までこのままだったら死体認定しようと眺めるでもないが…

科学博物館散歩

立派な建物。外から。おんものくじらちゃん。

『コンテイジョン』をテレビで

コンテイジョン、「コンテイジョン」を見たのです。もう、カタカナには対応できない……。 感染症の発生からパンデミック、暴動を経て収束するまでの映画で、こわかった。 ある登場人物が死ぬ間際にしたことを誰も見ていないとか、別の人物が事態が収束した後…

タイトルが覚えられない映画第一位

「タイトルが覚えられない映画第一位」見てる。テレビでやってたの。今こうして見ながらもタイトルが「コン……」までしか出てこないよ。ちょうこわい。こわいよ。こわさのおすそわけしたいよ。

新聞で『それから』

絶賛連載中。 昨日今日は代助が悶々と考えていることがさっっっっっっっっっっぱり頭に入ってきませんでした。暑いせいじゃありません。「縁談を断ることを決心」に何日も何日も何日もかけやがって。こちとら朝いちで読むんですよ。配慮してよ、代助。そして…

靴下落ちてた

右。 何日か前、これと同じの(多分左足側の)を、うちから徒歩30分圏内のどこかで見ていました。そのとき急いでいたもので撮らなかった。ああ、あのとき撮るべきだったと深く後悔。さっき近所を小一時間うろうろして探したりもしました。一体私は日曜の朝に…

機会

夫、突然「いつも僕の趣味に付きあわせてごめん」と謝罪(休みの日には基本的に夫の行きたいところに行っていることを指して)。チャンスなので「今やってる、『どう見てもビーバーちゃんのお人形がゾンビ』っていうのが見たい」と要求。「僕ちょっとゾンビ…

Milk & Sugar vs. Vaya Con Dios

Milk & Sugar vs. Vaya Con Dios - Hey (Nah Neh Nah)

午後ローで『シャークネード サメ台風2号』実況

たいへんなことになっております。 主人公の人見たことある…ってか今いきなり操縦席にいらっしゃいますが誰!? サメがどーんと飛行機にぶつかって落ちて主人公いわく「ようこそ、ニューヨークへ」。 ようし、前作で起こったことを大体把握したような気がす…

午後ローで『ゴーストライダー』実況

えっ、あの男の子、大きくなってニコラス・ケイジになっちゃったの? えー! 仕事後一杯、じゃなく何かスナック菓子のようなものをもぐもぐしつつ、「ディスカバリーチャンネルでほえざるの特集」を見る事に執着するニコラス(*´∀`*) 馬、かっこいいヾ(*´∀`…

「それから」ショック

ここんとこ朝刊で「それから」読んでるじゃないですか。毎朝代助が煩悶してるやつ。代助と平岡が酔っ払って喧嘩してるだけで一週間つかっちゃったりするやつ。だから今日みたいに読み始めてものの 20 ページくらいで離婚の調停から始まってそれが落ち着いて…

決してマネしないでください。

すっきりシャープでドライな炭酸水のような後味の悪口がおもしろかった〜。読み終わってしばらくしてから「結構色々言ってたなあ、うふふ」と思い出しました。 決してマネしないでください。(1) (モーニング KC) 作者: 蛇蔵 出版社/メーカー: 講談社 発売日:…

Bibio

Bibio - K is for Kelson 今日は一日 Bibio の 'Mind Bokeh' 三昧になりそうです。ちなみにこの「Bokeh」は日本語の「ボケ」です。いいよね、「ボケ」って、と Bibio こと Stephen Wilkinson さんは思ったそうです。別に新しいアルバムでもなんでもないけど…

『人生スイッチ』

「人生スイッチ」(監督:ダミアン・ジフロン 製作:ペドロ・アルモドバル 原題:"Relatos salvajes" 2014年 アルゼンチン・スペイン合作) ・夏はこれを見て頭のねじを抜くのがいいと思う。 ・「絶望的な不運の連鎖に巻き込まれていく男女 6 人のエピソード」と…

宣言

おはようございまーす。今日という今日は午後ロー見ないで働きます。週に一度か二度しかめぐってこない本気が今私に、それはいいけど修理から帰ってきたばかりの扇風機から異音がします。んもう♡

試写会にて

試写会おわりました。映画はおもしろかったです。 映画の間ずっと後ろの女性二人が普通の音量で喋っていて、しかも内容が微妙に映画とずれてるんですよ。時々あるでしょ、ドラマとか映画で全く登場人物の考えてることがわからなくて怖くなることが。そんなか…

午後ローで『シャークトパス』実況

眠くなってきたので午後ローを BGM がわりにつけてるんだけど、吹き替えがすごい変。単語を減らしてゆっくり喋ってる感じ。お馬鹿演出なのかなあ。おかしいな、こういうもんだっけ? 不思議! とか言ってるうちに大きなオクトパスが。これがシャークなのね。…

にがすっぱ

今日はちょっと失敗。だがそれが今の私にはちょうどいい。 話は変わるのだが、すごい近所にコーヒー屋できた。今のところ、店主が押しに弱く、客の意向をどんどん取り入れてぐずぐずになってしまいそうな雰囲気。

『コングレス 未来学会議』

『コングレス 未来学会議』を見ました。 ・色々あって 20 年後。と思ったらそこでさらに色々あってそして……年後、とか思ってたら……にもどったのかなあ、もどってないのかなあ。 ・今振り返ってみると、冒頭のシークエンスが結構きれいだなあ。 ・おもしろい…

性能のよい管

自分の腹の音が良い音色でおどろく。

コーヒーをこぼしたことはない

やっと今日の一杯目にたどりつきました。豆はコスタ…………うーん。おいしいです。 今まで机の上にコーヒーをこぼしたことはないのです。でも、「昨日まで安全だったから今日も安全」というのはまったく理にかなっていないわけで、ああ、気をつけようと写真を見…

朝刊に「マッドマックス」

朝刊に「マッドマックス」が「みんな知ってる、みんな大興奮の映画」として載っていたのを読んでオットーが「ねえ、知ってる? ぼく全然知らないんだけど」と言うので、原稿用紙一枚程度でコンパクトに説明してあげた。 雨子「だから、おもしろいよ。こわそ…

新聞で『それから』

絶賛連載中。 代助包囲網せばまる。通常の精神状態ではとても断れないであろう縁談がついに目の前にやってきました。この相手がもし「三四郎」のよし子( 野々宮妹)みたいな子だったら代助も絶賛、気がそれて「まあいっか」みたいな感じでどんどん結婚へと…

今日は社長とごはん食べようと思って「アベンジャーズ エイジ・オ...

今日は社長とごはん食べようと思って「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」見てきました。 (社長) 毎日新聞二紙読むんですよ。二紙読むと、「うへえ」ってなるんです。その感じとか思い出しちゃったなあ。 気持ちはわかるんだけど、やっぱりこうな…

よせみてちゃん

よせみてちゃんたら。10.10.4 にアップデートしたらメールはつながらなくなるし、iTunes もちょっとしたことでフリーズするし、困った子ね。ところで「よせみてちゃん」と表記して思い出すのはサリンジャーのバナナフィッシュかなんかでシーモア・グラスさん…

テレビで『ミッション: 8ミニッツ』

テレビで『ミッション: 8ミニッツ』も見た。キュート。列車爆破事故(というかテロ)に巻き込まれたショーンの死の直前 8 分に、主人公、スティーブンス(ジェイク・ギレンホール)がダイブさせられて調査させられる。犯人がわかるまで何回もその 8 分を繰り…

イーサン・ホークというジャンル

イーサン・ホークが出演する映画はどんなジャンルでもどんなスタッフが撮っても必ず同じ轍を踏むの。「イーサンがどあほうすぎて事態が悪化する」のよ。不思議だわ。演技派とか知的とか言われるけど、映画の中では100%どあほうなの。不思議なイーサン!

テレビでやってた何か有名な映画実況

じょーん。 今急に見始めた映画が「何の何」かもわからないけど(タイトルは「(人名)と(人名)」)、はげしくおもしろそうだわ。1947 年の話と 2002 年の話が並行して描かれていて、片っ方はメリル・ストリープが、片っ方はエイミー・アダムスが主人公な…