プール雨

幽霊について

2018-10-09から1日間の記事一覧

諏訪大社下社

諏訪大社下社の秋宮 ……の、なんだろう、手水舎の前の道をぼんやり歩いていたらたどり着いた。 ここから眺める下諏訪の街。 あらまあ素敵。 諏訪大社下社 春宮 とにかく木が大きい。 春宮のそばにある万治の石仏 こういうところにある。いいところよね〜。 諏…

諏訪大社上社

諏訪大社上社前宮 鳥居のそばの十間廊。本殿はここからさらにすこし登ったところにあって、周りを御柱に囲まれています。 川がどうどうと流れていて気持ちの良いところでした。 何か神事の始まるところで、地域のみなさんが集まってきていたので、始まる前に…

上諏訪駅

上諏訪駅にてスーパーあずささんを見送りました。顔がダースベイダー風味でかっこいい。 クリアファイルが車内で買えます。買わないけど。車内ではコーヒー(あずさ名物焦げ味)を買います。

下諏訪駅

下諏訪駅を貨物列車が通過しました。 うわうわうわ あっという間に行ってしまった……

いかにして 2018 年夏をやりすごしたか(1)映画編

2018 年の夏は「人類、やってしまったなあ」という感じがして、正気を保つのがいよいよ難しかったです。 そんな夏に見た映画。 7 月 9 日(月)『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』 winchesterhouse.jp ウィンチェスター銃の開発と販売で…

こんな夢を見た

おはよございます。 豪快に寝坊しました。「お兄ちゃんとキャベツ」という純米酒を飲もうかどうしようか迷っている夢を見ました。八代亜紀の書く短編小説がなかなかいいという夢も見ました。