プール雨

幽霊について

2019-01-23から1日間の記事一覧

ラムスデン現象

こんばんは、ざべすよ。 今晩はデザートにミルクティーが供されました。牛乳の膜ができてそれがとってもおいしかったです。

締められてたまるか、このネジを

www.youtube.com 原題:Glass 監督:M・ナイト・シャマラン 2019 年 アメリカ フィラデルフィア。女性が誘拐される事件が続いていた。息子と二人でホームセキュリティの店を営むデイヴィッド・ダンは、「散歩」と称して犯人を捜していた。デヴィッドには触れ…

2019 年 自分がこわい大賞

「2019 年 自分がこわい大賞」、決定。 オフ会で二件目に入ったおしゃれなお店で、テーブルの上に置かれたたくさんの割り箸、余った割り箸を、なにをどう思ったのか、かき集めてもらって帰ってきてしまいました。あの日は早い段階で「あ、酔っ払ったな」と気…

ざべすとぐんまちゃん

ぐんまちゃんちろるちょこひとついただきました。

筋トレ

夕べのこと。 雨子「(うずくまって)いたずらに筋トレしてだるい」 雨夫「ほう」 雨子「大臀筋を鍛えようと……。あなたは、床に座って、片っぽの足の下に両腕を通してそれを床にへいこうに胸に近づけることができる?(やってみせる)……できない……ってことは…

アンジュルム『46億年LOVE』

最近のハロプロの曲と比べるとメロディも歌詞も過激でなくて聞きやすい。 二番はとくに口にしている人が賢く、美しく見える。語彙自体も比較的きれいだし、フレーズの終わりで口角が上がる工夫なんかもあって穏やかな気持ちで聞いていられる。