プール雨

幽霊について

2019-03-03から1日間の記事一覧

ざべす、映画に行ってきました

こんばんは、ざべすよ! 今日は雨子といっしょに銀行強盗の映画を見に行きました。とっても哀しいお話だったわ。ざべすは、主任さんが好きです。「どうしてちゃんと計画しないの!」って犯人を叱ったり、自分は部下のガールズを守らなければいけないからって…

悪癖からの脱出

2014 年頃、「悪癖」「酔うとやってしまうこと」などのキーワードで、 酔うとミルメークを大量に買い込んでしまう。そして使わない。 酔うと「加山雄三の歌は結構複雑で聞き応えがある」という話をしてしまう。 酔うと「80 年代はお金があまっていたため、服…

経緯

電車で、床の上をペットボトルがころころ転がっていた。 私のななめまえにいた女性の足下にこつんと当たって、その人は無表情にそのペットボトルを床の上に立てた。意外とちゃんと立った。 まもなく到着した駅で乗ってきた二人組の片方がちらっとそのペット…

ミモザちゃん

『狼たちの午後』("Dog Day Afternoon" 1975 シドニー・ルメット)

「午前十時の映画祭」で『狼たちの午後』("Dog Day Afternoon" 1975 シドニー・ルメット)を見てきました。 小さな銀行に素人強盗。一人の犠牲もなく、なんとかなりそうに見えるシチュエーションなのにずるずると事態が進んでいく。そのずるずる具合にはら…

おはようございます

先月、余裕をもって組んだ 3 月の予定から余裕を取り去って組み直しているところです。