プール雨

幽霊について

2019-03-05から1日間の記事一覧

がんばれミモザ

ミモザ、うちに来て 6 日目にして明らかに元気なくなってきた。水をごくごく吸わない。買うとき「これはわりとあっというまにヘタレますので期待しないで」というような意味のことを言われたのですが、そうかあ。国際女性デーまでもつだろうか。ミモザちゃん…

にっぽん旬彩亭 酒BARでワイン

雨夫さんは日本酒、私はワイン。この後揃いで5000円の大漢和を見つけて買おうかどうか迷って買わなかったのですが……むしろしらふだったら買ってたかも〜!

にっぽん旬彩亭 酒BAR

所沢西武地下1階の日本酒売り場内にあるバーにて。雨夫さんが「あまくてすっぱいのが好きです」って言っておすすめしてもらった最初の三杯がこちら。次の三杯。どれもおいしかった! とくに福島の豊国酒造さんの「一歩己(いぶき)」が気に入りました。

ハイクでビール千杯乾杯慣らし

ビール工房所沢にて残り 900 杯。

がまんした

古書市で「縮写版 大漢和辞典 全 13 冊セット」5000 円を買わずに帰ってきました。 でもこうして書いてみると……安い!

ざべす、友情映画を見ました

おはよう、ざべすよ! きのうは雨子といっしょに女王様がおつきのひとと仲良くなったり喧嘩したりする映画を見に行きました。女王はたいへんそうでした。足が痛いのよ。痛いのはたいへんよね。ざべすはサラがすてきだと思ったわ。なんでも、はっきりと言うの…