プール雨

幽霊について

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

三月は私が大騒ぎしているうちに行ってしまうようです。 四月は手帳も新しいのにするし、色々じっくり行きたい。 ではではおやすみなさい。また明日。 (ちょっと寒かった日のざべすとぽーちゃん)

壊れかけの

わがタブレット、ゾンビタブレット:マークⅡ(画面の 20% くらいが反応しないため、書き込む際はくるくる回して書き込みたい文字のキーを書き込める位置までもってくる必要がある)からログインするのが筆舌に尽くしがたいハードさであったというつもりが、…

観察

近所の秋祭りでは毎年ワッフル屋さんがたこやきの屋台を出します。それがおいしくて、毎年食べてる。今日、和菓子屋さんがたこ焼きの屋台出してたんで、食べた。おいしかった! 「お菓子屋さんの焼くたこ焼きは妙においしい」の事例を確かめるため、今後も食…

公園でどぶろく

東薫酒造(千葉県香取市佐原)、十富禄酒をぺろりといただきましたわ。これはおいしい。この写真の左側、忍者ふわ丸って駄菓子もおいしかった。

ハイクがおわって

はてな様より「ずっとブログ書いていませんが、お元気ですか」と生存確認をされました。 お元気じゃありません。 10 年くらい、来る日も来る日も書きじゃくってきたハイクが 3 月 27 日の午後 5 時に目の前で消えまして、泣きじゃくってしまい、翌朝、鼻血が…

ざべすとお花見

こんにちは、ざべすよ! 今日は雨子がちっとも遊んでくれないので、領土のベランダでお花見をしました。 はちぶざきってところかしら?

今日の言葉

今朝の東京新聞に書かれていた、「ひこにゃんのしぐさは専門化しており」というフレーズが心に残りました。

おはよう

おはようございます。 「ハイクのない一日が始まってしまう」と思ってしまって、目が覚めてから立ち上がるまで時間を要しました。Berryz工房が活動停止したときに「うわ、今日から Berryz工房がいない世界で生きてかなくちゃならないのか」ってふるえたんで…

また明日!

寝ましょう。おやすみなさい。よい夜を。また明日!

今日もおつかれさま

おつかれさまでした。 だいぶ気もそぞろでしたが、今日の分の約束を終わらせて、夜は生協で買った水餃子を味わいました。もっちりしておいしかったです。ハイクデータのエクスポートもしました。7 MB ありました。7 MB ってどんくらい? いっぱいですよね。 …

手紙

みなさま、はじめまして。雨夫です。 いつも雨子やざべすがお世話になっております。 明日でハイクがおしまいと聞き、 ざべすにやりかたを教わって 雨子のアカウントをのっとり、 ご挨拶に参りました。 今までみなさまの投稿を読み、 雨子、ざべすともに楽し…

はてなハイクの思い出

ハイクで知ったぱくぱくローラー(ぱくぱくローラー)みんなでみつめた蛾人間(モスマーン)サメと宇宙人と幽霊はおともだち(おともだち〜)歩いた階段 眺めた階段 (階段)津々浦々の路地の奥(路地の奥)それぞれが担当する沼に(自担の沼)片足つっこん…

ハイクのみなさんへ

全員集合してみました。ハイクでみんなと遊んで楽しかったです。またね!

寺田本家

千葉県、神崎町の寺田本家さん ここは変わった日本酒をつくっているところ。酒蔵はどこも温度、湿度管理が徹底していて、見学者は手術着みたいなのを着せてもらって伺うのですが、寺田本家さんはその辺に飛んでる菌も酒造りにどんどん利用するという方針で、…

鍋店(なべだな)

千葉県、神崎町の鍋店(なべだな)さん 蔵見学では蒸し米の試食をさせてもらえました。前から食べてみたかった。しかも炊いたのではなく蒸したものなので、初めての食感、初めての味。これを噛みながらもぐもぐと歩いて行くと、麹室まで見せていただけて、そ…

るみこの思い出

しりとりがあるかぎり、るみこは死なない。どこでも蘇る。

ゆかりへ

睡眠不足は寝るしかないよ。ごはんは食べるしかないよ。からだに気をつけて、元気でね。またどこかで会いましょう。

ハイクのみなさんへ

おはよう、ざべすよ! ざべすの旅行記を楽しみにしてくださっているみさなまに朗報よ。ざべすの旅行記は雨子のアカウントを乗っ取るかたちで継続することになりました。お楽しみにね。 ところで雨子のまわりは今、ぐちゃぐちゃです。本を横に積んだらいけな…

パンダンちゃんへ

パンダンちゃん、いま、どれくらい寒いのかなあとか、きっとおいしいばんごはんお召し上がりねとか考えるの、ざべすとっても楽しかったです。 フランクちゃんやコルヴェンちゃんといっしょにおかっぱさんたちのまわりで楽しくしているんだろうなあと想像して…

ぐんまちゃん

群馬みやげ〜 避暑ならぬ避花粉で群馬(の、標高たかめなところ)に出かけた方からのおみやげ。

生せんべい

雨夫さん、しょんぼり

ひっ さしぶりに喧嘩しまして、しょんぼりしている雨夫さん。その雨夫さんが今日買った本。 心配。

ハイクとヘビロテと私

クラムボン「便箋歌」(2010年9月5日、よみうりランド オープンエアシアターEASTにて) これしょっちゅうハイクで見た。つまり、あげるのが私だけではなかったということ。見たことない方はこの機会にどうぞ、どうぞ。

ハイクとヘビロテと私

Wilco "Jesus, etc." ♪Jesus, don't cry. You can rely on me, honey. っていう歌。 Wilco は『6才のボクが、大人になるまで』で、お父さん(イーサン・ホーク)が息子に、いいからこの曲を聞け、最高だ! って講釈たれるシーンで流れてた "Hate It Here" が…

今日初めての美容師さんと

雨子「基本的に、前下がりのボブでおねがいします(仲野筆路さんに教わったオーダーの仕方)」 美「はい!」 雨子「おでこなんですけど」 美「はい!」 雨子「おでこ、好きで出しているわけじゃなくて、出ちゃうんです」 美「あ、あ、では、前髪は切って、よ…

美容院

長年お世話になった美容師さんが独立してしまい、今日から新しい人が担当になりました。実直な感じの人でした。今までの人はいわゆる、その美容院でいちばんうまい人で、いつも頭のすみで「私の、ろくにブローもしないおかっぱのために、こういう人を小一時…

ハイクの思い出

みんなでモスマンを見ている最中に風邪が治り、空が晴れたこと。そして当時猛威を振るっていたスパムにモスマンが勝利したこと。

ざべす辺境伯としてのざべす

おはよう、ざべすよ! ここは雨子が自治権を主張している机なんですけれども、このようにすぐ散らかってしまうの。今日はざべす、いちにち雨子を監督して、ちらかしすぎないようにお手伝いしようと思います。

おはよう

おはようございます。 図書館行って、美容院行って、死のロードに帰って参ります。 (自立するぽーちゃん)

おやすみ

雨夫さんが「これ、最後の日にお使いよ」つうて撮ってきてくれた写真を今使う。 そして今、となりで彼が突然哲学者サッカーの映像を見だしたので動揺しています。なにを書くつもりだったか忘れました。 まあ、寝よう。熟睡して生まれ変わろう。そうしよう。 …