プール雨

幽霊について

2020-05-23から1日間の記事一覧

空気がもわもわ

今日は歩いているうちに日差しが強くなってびっくりしました。 桜の実! へびいちご。 きのこ。 ポピ〜。

本棚整理中

honto.jp 俺に会ったことのある人は、みんな口をそろえてこう言う。東山さんってさわやかでイケメンなのに、腰が低いナイスガイだわ。 東山彰良『ありきたりの痛み』より 読んで四年経った今さっき、これが冗談であることがわかりました。

歩き回りたい

東京新聞様より、『大東京のらりくらりバス遊覧』のご恵贈にあずかりました! よみふけるくまちゃん。名前はざべす。 honto.jp 「あーっ、おでかけしたい!」という気持ちで読者プレゼントに応募したら、その気持ちが通じてしまったのでしょうか。プレゼント…

『絶対に出る世界の幽霊屋敷』

honto.jp ふだんは無軌道に開いてしばし眺めて「ほほう……」と書棚にもどすという見方をしているこの本。なんとなく通読してみました。件数がたっぷりしているのでテキスト部分はさらりとしています。映画の撮影で使われた場所なども出てきて「あ、あそこがこ…

怪談の季節

honto.jp おはようございます。怪談の季節ですね。 怪談のひとつも読まないと眠れず、かといって怪談で寝落ちすると午前三時頃、鳥のぎゃーすぎゃーすという鳴き声で目が覚めて嫌な気持ちになる、そんな夏がいよいよ近づいて参りました。岩井志麻子と徳光正…