プール雨

幽霊について

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ざべすの日曜宣言

あら あらまあ 春じゃない! お食事中ね すっく ごくごく お食事中でも絵になるわ よっこいせ。 ぐいぐい ざべすよ! にょいっ いっしゅうかんぶりね! ざべす、今週は城の普請がはじまってどたばたしていました。そんなわけでいつもの「ざべす女王のお食事…

かわいいフォント

奥多摩駅を出たところにある、西東京バスサービスステーションです。 あのおそばも気になる しかし今気になるのは ズーーーーム フォントがかわいい どういう角度で見ても「ヨ」が大きく見えるところもかわいいです。 書体がかわいいといえば、こちらのロー…

なんでもない日

夫が職場で机を整理していて、こんなものを見つけたそうです。 ロシア風味 ポチ袋です。 「かわいいからあげる」 と言って、私にくれました。 これは実際かわいいので、素朴な気持ちで受け取り、手帳にはさみました。 昔は夫のやつ、たまにゴミ置き場から「…

ざべすの日曜宣言&花日記

ざべすよ! くまちゃんといっしょです ざべす辺境伯領より、にちようびのお知らせです。にちようびが来てくれて、ざべすほっとしました。 この一週間、ざべすは比較的かわったものを次から次へと食べました。 げつようび:素やきそば おいしいことはおいしか…

忘れていたの

「桜の季節になったらまた公園に見に行こう」とかうすらぼんやりと思っているのですが、よく考えたら家のすぐ前に桜の木があるのでした。 お久しぶり! いえ、ずっとここにいました この木は冬の間どこかに歩いて行っているとかじゃなく、ずっとそこにいるの…

これとこれを対にします

まず、こちらをお聞き下さい。 こぶしファクトリー『桜ナイトフィーバー』(Magnolia Factory [Cherry Blossom Night Fever]) (Promotion Edit) 数ある花見ソングの中でも傑出した、桜視線の歌です。花見が騒がしくて、桜が♪夜は眠りた〜いと泣いています。 ♪…

ざべすの開花宣言

ここ、ざべす辺境伯領でも桜が咲き始めました。 初物 お花を見ながらお散歩です。 さくら以外にもいろいろ咲いています! 落ちたてほやほやの枝 それをしげしげと眺めるニンゲン 風に揺れるこぶしちゃん きりっとした椿さん 突然咲いているチューリップ 根っ…

日曜宣言

お久しぶりね、ざべすよ! はい、お花 やっと日曜日なの。 この日曜日まで、ざべすは元気いっぱい、毎日毎日暮らしていました。 報告しますわ。 月曜日:ふくざつなナポリタン 月曜日、雨子が珍妙なナポリタンをつくりました。 豆苗やまもりです 雨子は「豆…

ぽーちゃん、報告します

…… あっ、ぽーちゃんです! おはようございます。 日曜日ですね。 今日はざべすにかわってもらって、ぽーちゃんが日曜日をお知らせします。ちなみに現在のざべすです。 ぼんやりしているざべす ぽーちゃん、日曜日は好きです。 朝、ゆっくりしているからです…

小泉喜美子入門

手短に行くわよ。 honto.jp さあこれからちょっとした大仕事よ! とその人なりにはりきったところでかくっとなるようなことが積み重なる短編が 10。どれもちょっとした映画になりそうです。 「木美子の冒険」の主人公はミステリー作家。家で仕事をしているの…

『世界が終わるわけではなく』と『あの本は読まれているか』の間に『ハンガー』を見たら 2 月があっという間に終わってしまいました

今、トニー・スコット監督作を全部見ようとしていて、2 月は第一作の『ハンガー』を見ました。おもしろかったです。それでその感想文を書こうとして、途中でやめていたものが下書きに残っていたので、手を加えず、以下に引き上げます。 ずんどこずんどこ。ず…