プール雨

幽霊について

NHK 杯 女子シングル SP

NHK 杯の女子シングル SP をなんと、やっと見た。
今更ですが天井カメラは「いい仕事をする可能性もある」っていう感じかなあ。リンクの広さがわかるショットがたまにあったのは良かったと思う。とにかく、真上から撮らなければいい。演技は真上用には設計されてないんだから。
絶賛お気に入りはマカロワの「Мaria And The Violin's String」とゲデバニシビリの「シンドラーのリスト」。この 2 つは絶対に世界選手権に必要! 二人共怪我してるみたいだから、治療がうまくいきますように。
浅田真央は回転がきれいなのもいいけど、一回ターンする度にふわっと飛びそうに見えるのがいい。ステップ中盤のツイズル後のふわっふわっした感じが見ていてどきっとする。
鈴木明子は後ろ向きでおっきめのカーブに乗った時の、そののりっぷりと姿勢がかっこいい。すかっとする。
昨日のファイナル、SP もおもしろかったし、その辺注目して今夜の FS 見てみようっと。あ、ファイナル SP でのお気に入りはワグナーの「レッド・ヴァイオリン」でした。ゴージャス。