プール雨

幽霊について

2013 年、映画館で見た映画ベスト10記録

ざっくりベスト10でした。これ以上、つめることができないくらい、今年も良い映画をたくさん見ました。たまには「アンディ・ラウって仕事選ばないのかな」とか、「テキトーな映画だなあ」とか思わず微笑んでしまうこともあったけれど、基本的に楽しい映画館体験が多かったです。

*年末に「ゼロ・グラビティ」を見ていたので、入れました。すっごくおもしろかったです。
*以上が、2013年に映画館で見た映画すべてです。8位より上は基本的にどれもおもしろいし、好きな映画です。もし、「2013年の一本」を選ぶとしたら「愛、アムール」ということになるのですが、「セデック・バレ」と「クロニクル」でどっちが上か、みたいなことがどうしても考えられなかったので、上のようなかたちになりました。