プール雨

幽霊について

成長

以前宇多丸が、「見た映画のタイトルを忘れて検索して、ああ、そうそうこれこれ、とか思うのはもう当たり前で、最近は検索してたどりついても『ふーん、おれ、これ見たんだ。へえ。気に入ってたんだ』とか思う」という話をしていて、さすがにそれはまだなかったので、一体いつそういう目に遭うのだろうと思っていました。今、ある映画に対する三行感想(はてなハイクの)を読んで、「あれ、見たんだっけ?」とびっくりしてメモ帳を読むとそこに手書きの感想もあって、震える手で画像検索して、それでも「へえ、あたしこれ見たんだ」としか思えないという事態にたどり着きました。

ちなみにその映画は「博士の異常な愛情」でした。
記録によれば、見てから一年経ってないです。
一時期一人でキューブリック祭りをやっていたようです……。

「一人キューブリック祭り」の記憶が無。