プール雨

幽霊について

「文化系最弱」

 おはよう! 

 昨日読んだ漫画に「(いきなり殴るなんて)お前体育会系か! 僕は文化系最弱の美術系なんだぞ!」っていう台詞があって、最弱? じゃあ、文化系最強ってあるのか、って一瞬考えて「文化系最強」て、かっこわるすぎて「文化系最弱」より弱そうと思いました。

 高校の時、「物理部」って謎の部活があって、パソコンを作っていたなあ。あとなんか……不思議な活動をしていたんだけど、不思議すぎてインプットできなかった。私は美術部だったんだけど、そこの子たちとは弱い者同士で仲良かった。美術部の下部組織になぜか文芸同好会があって、放課後、図書司書室に顔を出すことを主な業務としていた。あの頃はほんとうにあほだったなあ。