プール雨

幽霊について

ゲームと私

 福満しげゆきっていう漫画家がいて、好きでよく読むのですが、彼がゲーム雑誌に連載していた『福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ』は読んでいなかったのです。ゲームわかんないから、読んでもわかんないだろうと思って。でも一冊にまとまったのを読んでみたら、大体わかるのです。映画になっているゲームがたくさんあるんだね。映画の方を知っているので、大体わかりました。映画を見ながら「なんかよくわかんないけどゲームっぽい」って思ったのは元がゲームだったからなのかな。それで福満しげゆきが、ゲームには、大体映画三、四本だか二、三本だかの楽しさを期待しているって書いていて、へえ、そういう感じなんだ、じゃあおもしろいだろうなあと思いました。