プール雨

幽霊について

春でした

そういえば春でした。

ハイクが終わって「ええとこれから毎日どうしようかなあ」となんとな〜くあわてているうちに暦の上ではもうぼつぼつ夏です。

春はお花がきれいな素敵な季節なのに、毎年なんだか慌てているうちに終わってしまうんですよね。花粉の影響もあるし。

でも、お花は見ましたよ。

近所の公園に花見に行ったし、

f:id:poolame:20190331172928j:plain

根元に花大根をしたがえた桜ちゃん

奈良でも桜が見頃だったし、

f:id:poolame:20190411151653j:plain

長谷寺の桜ちゃん

近所の八重桜は相変わらずかわいいし、

f:id:poolame:20190422173954j:plain

夕映えと八重桜

ハナミズキ……じゃなく、ヤマボウシもいい。

f:id:poolame:20190429100545j:plain

逆光のヤマボウシ

ツツジも白いのや赤いのや、どれもかわいい。

f:id:poolame:20190429101131j:plain

よそのマンションの前のツツジ

そしたら、よく見たら緑がまぶしい季節になっていまして、お散歩にいい季節だなあと。

f:id:poolame:20190429100610j:plain

衝撃の新緑