プール雨

幽霊について

ジ・アザー・サイド・オブ・深大寺薔薇フェス

f:id:poolame:20190522215325j:plain

薔薇のなかで佇む女性

f:id:poolame:20190522220341j:plain

炎天下に沈鬱なおももち

先日、深大寺の薔薇フェスタを堪能してきまして、ざべすもせっせと日記を書いていましたが、私は私で書くことにしました。

ざべすの日記はこうでした。ざべすはぴんくが好きです。

poolame.hatenablog.com

「田毎の月」と言えば和歌や俳句を思い出す方もおられることと思いますが、私はこないだアベンジャーズを見たばかりなので、どうしてもドクター・ストレンジが魔法をつかって棚田一枚一枚に月を映して、それらがばらばらに動くというマジカルなところを想像してしまいます。でも、この名を冠した薔薇はとっても愛らしい風情です。

f:id:poolame:20190522214739j:plain

田毎の月ちゃん

白バラは炎天下でも絵的に負けていませんでした。まぶしくてかわいらしかったです。白、強い。こんなドレスをざべすに着せてあげたいような気もします。

f:id:poolame:20190522215001j:plain

名前はわからないけど美しい白バラ

そして、私の大のお気に入り、「緑光」ちゃんを見ることができました。その名の通り、ほんのり緑がかった白バラ。可憐で素敵!

f:id:poolame:20190522214949j:plain

きれいよ〜

f:id:poolame:20190522214936j:plain

あなたほんとにきれいだわ〜
f:id:poolame:20190522220355j:plain
f:id:poolame:20190522214726j:plain
美しい薔薇のなかにたたずむ謎の親子

バラ園ゾーン以外も素敵で、緑がわっさわっさ生えた、歩きがいのある、気持ちのよい植物園です。

f:id:poolame:20190522215507j:plain

もっさもさ
f:id:poolame:20190522215300j:plain
f:id:poolame:20190522215554j:plain
もさもさの植物のなかで沈鬱なおももちの女性

水場もあります。

f:id:poolame:20190522215721j:plain

水面に映るもの
f:id:poolame:20190522215736j:plain
f:id:poolame:20190522220135j:plain
もっさもさ〜

こちらは台風で倒木してしまったユリノキユリノキの根ってこんなふうになっているんですね。

f:id:poolame:20190522215926j:plain

ユリノキの根っこ

f:id:poolame:20190522215913j:plain

倒れたユリノキから生える植物

植物園側から深大寺方向を撮った写真。ちょうど昼どきだったので、おそば屋さんはどこも混んでいました。それでそばパンに野沢菜をはさんだのをいただきました。ふわふわパンにしゃきしゃき野沢菜の組み合わせ、おいしかったです。

f:id:poolame:20190522220118j:plain

おそば屋さんには行列が

新緑がまぶしい季節です。