プール雨

幽霊について

イナバのタイカレーはお店で出されても満足するレベル

週のあたまに突然帰省して、両親がねこっかわいがりしている猫たちと遊んだりしたもので、この週はお弁当をあまり作りませんでした。

そしてほんの数日お休みしただけで、何となく作り方がわからなくなったりもしました。

f:id:poolame:20190522160933j:plain
f:id:poolame:20190522160920j:plain
椿とミケーネ

一日目

  • とりあえず豚こま 500g を解凍しまして、その中から比較的大きな豚肉をよりわけて、ふつうに焼いたものが結局おいしかった。ああだこうだしなくても豚肉はおいしいという発見がありました。

f:id:poolame:20190523132123j:plain

焼き肉弁当

二日目

  • この週の心の支えは、見えていないんですけど、赤タマネギの甘酢漬けです。下にうまってる。お弁当箱のいちばん下に鰹節を敷いて、おにぎり、卵焼き、小松菜を詰めた残りのゾーンにはレタスと赤タマネギが更に敷いてありまして、この上に残りのおかずがつまっている。赤タマネギはおいしい。

f:id:poolame:20190524132259j:plain

焼きおにぎり弁当

三日目

  • そして写真がほんとうに適当なことになってしまいましたが、バターロルサンドです。ふーむ。ここでも見えていないのですけど、赤タマネギ大活躍で、これがあるから何となくおいしかったです。

f:id:poolame:20190525113632j:plain

ロールパンサンド弁当

番外編

  • 日曜日のおひるごはん。何かあったとき用の備蓄入れ替えを始めまして、これは賞味期限切れの鶏肉ゼリー寄せを開けたところです。なぜこれを困ったときの備蓄として用意していたのか、今となってはさっぱりわかりません。また、イナバのタイカレーなどもあって夕飯にいただいたのですが、あれはほんとに本格的においしく、そして辛いので、そういうときには向きませんね。大切なことに気づいた貴重な日曜日でした。

f:id:poolame:20190526131806j:plain

鶏肉のゼリー寄せとキュウリ