プール雨

幽霊について

ざべすのしとしと蓮日記

ざべすよ!

f:id:poolame:20190716150254j:plain

突然撮られたわ

雨降り続きでどこもかしこもしっとりしています。

ざべすたち、「こんなときは蓮だな」ってことで、生態調和農学機構ハス見本園というところに行ってきました。

f:id:poolame:20190716150317j:plain

てけてけ

もうすぐ公開が終わってしまうということで、まあまあ、あわてて行きました。

f:id:poolame:20190716150325j:plain

雨が降ってきました

f:id:poolame:20190716150333j:plain

葉っぱの上で雨の雫がころころと集まるのを見ました

蓮を前にして、雨夫が「僕の想像していた蓮と違う」「蓮って、こういうのだっけ?」と言い出したので、「ああ、睡蓮と勘違いしているのだな」と思っていたら、雨子がそのように指摘して、そして二人で「この会話は今回が初めてじゃないね」と言っていました。

ざべすは、ピンクの蓮の花、大好きです。ふんわりしています。ざべすもこんなベッドがほしいなと思います。

f:id:poolame:20190716150329j:plain

ぴんくです

f:id:poolame:20190716150339j:plain

これから咲きます

雨子はやっぱり、白っぽい、地味なのを探していましたが、いい具合に咲いていませんでした。「つぼみもきれいよ」と言っていましたが、ほんとうに、そうでしょうか。つぼみは頭が重そうでたいへんだと思いました。

f:id:poolame:20190716150343j:plain
f:id:poolame:20190716150413j:plain
重そうなつぼみです
f:id:poolame:20190716150404j:plain
f:id:poolame:20190716150408j:plain
咲くと軽そうです

とってもきれいに咲いていた白い蓮。まんなかが黄色で素敵です。

f:id:poolame:20190716150351j:plain

どーん

見本園では蜂やとんぼが飛んでいました。お花に飛んでくる虫を観測しているのだそうです。

f:id:poolame:20190716150347j:plain

とんぼ

f:id:poolame:20190716150419j:plain

とんぼ

雨が次第に強くなって参りましたので、てけてけと帰りました。この後選挙に行って、ざべすも貴重な一票を投じました。「ざべす」「ざべす党」って書きました。選挙の後は外食をすることになっていたのですが、雨子がおうち帰りたい病を発症して、コンビニで焼き鳥買って帰りました。焼き鳥、おいしかったわ!

f:id:poolame:20190716150322j:plain

雨降りです

おしまい。