プール雨

幽霊について

世界よ、棚の中がぐちゃぐちゃです

扉の向こうが魔窟になっていました。

f:id:poolame:20191216085443j:plain

たいへんなことになってしまった

極度に大切なもの(契約書てきなやつ)とこれはこれで大事なもの(DVD)と日用品、説明書が混在しているこの棚。「いつかどうにかしなきゃな」と思っているうちにどうにもならないことになってしまいました。

とりあえず、「整理する気が起きる程度まで整頓しよう」と思い、片付け始めました。と、そのとき私の目に入った二枚の DVD……

f:id:poolame:20191216085448j:plain

きゃーーーーーーーーー!!

『アイアンマン』が二枚あるううう!!

もうだめだ、もう、もう……

と二分ほどうずくまったのち、片方は特典のディスクであったことが判明しました。よかった。『アイアンマン』を二枚買った私はいなかった。

しかしこんなことが実際起こったら立ち直れません。それを避けるためにも DVD はあいうえお順に整理しましょ。あ行の山、か行の山、さ行の山……と分けていったところで、気づきました。「やたらとイーサン・ホークのDVDがあるな。これはイーサン・ホーク・ストレート・フラッシュ(すべての山のてっぺんにイーサンものを置く)ができるのでは」ということに。

残念。あ行、な行、や行がありませんでした(さ行の『シーモアさん……』はイーサン監督作)。

f:id:poolame:20191216085452j:plain

おしいです

なにかもう三枚DVDを買えばイーサン・ホーク・ストレート・フラッシュが完成するなと思って確認してみました。

うーん。この中でかろうじて、買ってもいいのは…………

ない。

『いまを生きる』はきついから、家にディスクがある状態は避けたい。無理矢理買うなら『イリュージョン』になるのかなあ。

まあ、や行がない以上、どうせ完成しないので買いません。今後イーサンが「ユー」などで始まる映画に出ないことを祈るばかりです。

そんなこんなしてて整頓はできました。

f:id:poolame:20191216105822j:plain

やれやれ

あの鳩サブレーの缶の中身が問題。

ま、今日はこれでおしまい。