プール雨

幽霊について

ざべすの七沢森探検ダイアリー

ざべすよ!

f:id:poolame:20200926094924j:plain

ピクニックだいすき!

 ざべす、森へピクニックに行ってきました。

www.kanagawa-park.or.jp

 森にはだれもいませんでした!

f:id:poolame:20200924163607j:plain

しーんとしていました

 ほかにだれもいないところで、お肉焼いて食べました。

f:id:poolame:20200924163615j:plain
f:id:poolame:20200924163611j:plain
f:id:poolame:20200924163625j:plain
最後はやきそばです!

 キャンプ場に行く途中で、黄金井酒造さんというところに寄って、お酒を買いました。ビールやリキュールも仕込んでいる大きな蔵なのに、あまりよそで見かけないのでそのことを尋ねたら、「うち、営業が弱くて〜」というストレートなお言葉が出てきまして、みんなでびっくりしました。

 でも、お酒はどれもおいしくて、みんなでがぶがぶ飲みました。お肉を焼くとその脂に火がついてぼわっと炎が立って、火が〜火が〜と大騒ぎしながら食べて飲んで、そんななのに、ざべすたちしかいないというのがほんとにおもしろかったです。

f:id:poolame:20200924163750j:plain
f:id:poolame:20200924163800j:plain
f:id:poolame:20200924163620j:plain
雨子がやきそばに入れようとした茸
f:id:poolame:20200924163637j:plain
f:id:poolame:20200924163701j:plain
雨夫が食べたヤマボウシの実

 お片付けして、お山の中をおさんぽしました。

f:id:poolame:20200924163755j:plain
f:id:poolame:20200924163810j:plain
f:id:poolame:20200924163827j:plain
この辺りはまだまだ平地の雰囲気です

f:id:poolame:20200924163738j:plain

きのこいっぱい

f:id:poolame:20200924163845j:plain

ちょっぴり不安になる風景です

f:id:poolame:20200924163850j:plain

迷っていませんか?

 どこまで行けばおんもに出られるのだろうと不安になったころ、視界がひらけました。

f:id:poolame:20200924163905j:plain

ステージです!

 ざべす、歌います!

f:id:poolame:20200924163913j:plain

きれいです

 山の中をうろうろしているあいだ、ずっと、ざべすたちのまわりを虫がぶんぶん飛んでいました。でも、虫除けスプレーをじゃぶじゃぶ振ったので、さされませんでした。ふこうちゅうのさいわいです。

f:id:poolame:20200924163918j:plain

こういうこともあるそうです

 ばいばい。また来るね。そのときは、人がいっぱいだといいなあと思います。

f:id:poolame:20200924163923j:plain

カーヴがうつくしい、と雨子はいいます

 この後は、この町ごじまんのコーヒー屋さんに行ってコーヒーを飲んで、

f:id:poolame:20200924163943j:plain

おいしかったの

 この町じまんの宿に泊まってお風呂入ってごはん食べて、

f:id:poolame:20200924164048j:plain

ばばーん
f:id:poolame:20200924163953j:plain
f:id:poolame:20200924163958j:plain
f:id:poolame:20200924164003j:plain
なぞの多いごはん
f:id:poolame:20200924164008j:plain
f:id:poolame:20200924164014j:plain
f:id:poolame:20200924164020j:plain
よくわからないけど、おいしかったです

 翌朝起きて町を散歩して、

f:id:poolame:20200924164053j:plain
f:id:poolame:20200924164114j:plain
f:id:poolame:20200924164120j:plain
なぞの多い町

 シウマイ弁当買って、

f:id:poolame:20200924164125j:plain

つねにおいしいです!

 あわてて食べつつ帰ってきました!

f:id:poolame:20200924164131j:plain

うつくしい、と雨子はいいます

 久しぶりのピクニック、とっても楽しかったし、おもしろかったです。またみんなで行きたいです。

 

 お🍖わ🍷り