プール雨

幽霊について

裏アカウントなど

 有名人が SNS の裏アカ流出で騒ぎが持ち上がるとき、リークだとか、誰かが裏切ったんだとかそういった話にもなりがちなようなのですが、専門家に尋ねましたところ、ああした裏アカ的なものは探そうと思えば探し当てられちゃうものなのだそうです。専門的なことはよくわからないのですが、たとえばフォロー関係などをたどっていくと、意外と簡単に見つかっちゃうんだってサ。だから「リーク」とか「誰かがおとしめた」とかじゃなくて、意外と簡単に見つかっちゃうから、「だれにも見られないアカウントで書けばだいじょうぶ」ってことはないんだよということなのですね。
 それはさておき、私の好きなアイドルがそういうものを利用して愚痴をこぼしていたら表に出てしまい、謹慎処分になってしまったのです。でも、謹慎するほどのことなのでしょうか。変なの。