プール雨

幽霊について

日曜宣言

f:id:poolame:20210228084851j:plain

ざべすよ!

 日曜日がいらっしゃいましたわ。

 なんだか久しぶりね。

 雨子と雨夫は花粉に目や鼻を攻撃されているといいます。もうすっかり春ですわね。

 みなさんは今週、何を召し上がりましたか?

 ざべすはおいしいものたくさん食べました。

げつようび

f:id:poolame:20210222094248j:plain

今週ののり弁

 のりごはん、二段でした!

かようび

f:id:poolame:20210223134400j:plain

大きなきのこです!

f:id:poolame:20210223134415j:plain

腐海の植物のようです!

 立派なきのこを買って、単に焼いたり蒸したりしてただの醤油やわさび醤油で食べました。ぬるぬるしたりしゃきしゃきしたりしていて、とってもおいしかったです。

すいようび

f:id:poolame:20210224115724j:plain

くるみみそのおにぎりです!

 くるみみそが少量、売られていたのです。雨子は「安いのか高いのかわからない……!」と言いつつ買い求めていました。くるみみそが好きだからです。ざべすも好きです、くるみみそ。

もくようび

f:id:poolame:20210226085509j:plain

ちいさなクッキー

 このクッキー、このちいさな袋ふたつで、ふだん 350 円くらいする高級クッキーなのです。半額だったから買いました! とってもおいしかったです。今度また半額になったら買いたいです。

きんようび

f:id:poolame:20210226085452j:plain

鶏ときのこのレモンソテー!

 ある日、我々はあまり新鮮ではない、はるかという名前の柑橘を買いました。すでにすかすかだったので安くなっていました。そのときは「安い」と思ったのですが、よく考えたら安くなかったかもしれません。しかし後戻りはできません。もう買ってしまったのだから。雨子はそのぱさぱさのはるかちゃんを適当に切って、氷砂糖といっしょに瓶詰めして、シロップをつくりました。そしたら、ちょっとぼんやりした味のシロップになったので、雨子はそこにさらにレモンを加えました。そのシロップを料理に使ったり、ヨーグルトにかけたりしているのです。おいしいよ。

どようび

f:id:poolame:20210227210508j:plain

あつやきたまごのサンドウィッチ

 あつやきたまごは食べ応えがあったし、菜の花とレタスとくるみとチーズのもいろんな味がしておいしかったです。今週はいつものライ麦パンじゃなくて、米粉のパンだったのがかわっていました。ふわふわでしたわ。

 ふう。一週間かけぬけました。

f:id:poolame:20210225150003j:plain

きいろい花

f:id:poolame:20210224115758j:plain

ピンクの花

f:id:poolame:20210224115741j:plain

おうちのなかの花

 

f:id:poolame:20210228084727j:plain

じゃ、どこかおでかけしてきます

 また来週ฅʕ·ᴥ·ʔฅ