プール雨

幽霊について

ざべすごのみ

f:id:poolame:20210516080813j:plain

あら

f:id:poolame:20210516080756j:plain

おはよう、ざべすよ!

 日曜日到来のお知らせをいたしますわ。

 この一週間、ざべすは「ざべすごのみ」というジャンルを楽しんでいました。

f:id:poolame:20210510144731j:plain

牛肉どまんなかよ!

 このお弁当、お肉がたっぷり入っていて、卵焼きとトマトも入っていて、ざべす大好きでした。これが「ざべすごのみ」のまんなかです。おひるごはんが毎日こうだとうれしいです。

f:id:poolame:20210511083553j:plain

f:id:poolame:20210512085023j:plain

ハンバーグ大好き!

 お弁当がハンバーグだとうれしいです! 一日目は和風の味付けで、二日目のはチーズでした。どっちも好きです。

f:id:poolame:20210514122554j:plain

肉よ! 肉なのよ!

 味噌漬け豚を焼いたのを豪快にごはんにのせたお弁当でした。ふたをぱかっと開けたとき、表面積の大部分を肉が覆っていると、ざべすはうれしいです。たとえその下がごはんだとしても、初対面の印象が大事ですから。

 今週はついにあじさいが色づき始めました。

f:id:poolame:20210515202558j:plain

ざべすのドレスみたいです

 桜が咲いて、ネモフィラが咲いて、なんらかのマメ科の花が咲いて、薔薇が咲いて次はあじさいだと思うとわくわくします。

f:id:poolame:20210515202539j:plain
f:id:poolame:20210515202615j:plain
お花いっぱい

 ざべすは雨が苦手です。

f:id:poolame:20210514122538j:plain

雨をよけるざべす

 外に出られなくてつまらないからです。

 雨、ほどほどに降ってほしいです。それなら長靴はいてレインコートを着てちょっとおさんぽできるからです。

 そして家でおやつを食べます。

f:id:poolame:20210515202633j:plain

いっぱいあります

 ではまた来週〜。

 

🍀 おしまい 🍀