プール雨

幽霊について

ざべす色に染め上げます

f:id:poolame:20210527112543j:plain

もりあがってきたわ

f:id:poolame:20210527112600j:plain

f:id:poolame:20210527112618j:plain

きれい!

 ざべすの城に、新しい本棚がやってきました。

f:id:poolame:20210530082411j:plain

新しい本棚全景

f:id:poolame:20210530082358j:plain

ズーム

f:id:poolame:20210530082429j:plain

ざべすよ!

 城に新しい家具が来たので、ざべすこうして、早くなじもうと努力を重ねています。新しいざべすの遊び場として、だんだん好きになってきました。

 話はかわりますが、今週はずっとどんぶり的なものを食べていました。

f:id:poolame:20210524074339j:plain

のり弁です!

 これは何らかの白身魚を粕漬けにしたものだそうです。ふわふわでおいしかったわ。

f:id:poolame:20210526085125j:plain

オムレツ丼です!

 アンチョビ入りのオムレツです。ざべす、ひとひらのアンチョビの威力を、目を閉じてあじわいました。そして、この盛り付けは、竹林の間から見える月を表現しているのだそうです。表現てたいへんだなと思いました。

f:id:poolame:20210526085210j:plain

おにぎりです!

 この日だけ、のっけもりをお休みして、おにぎりでした。このおにぎりにはいぶりがっこが入っていて、ぱりぱりして燻製の香りがして、おいしかったです。

f:id:poolame:20210529224410j:plain

ローズマリーチキンです!

 塩麹とはちみつでもみもみしておいた鶏肉にローズマリーをさらにもみもみして焼いた鶏肉です。いい香りがしました。歯ごたえがあってねえ。

f:id:poolame:20210529090808j:plain

のり弁ふたたびです!

 そして、ラストはまた魚の粕漬けでした。そうなのです。今、我が城は酒粕の行方に苦慮しているのです。ざべすは酒粕、わりと好きです。いい香りがするからです。粕汁なんてのも、いいのではないでしょうか。

 ざべすはどんぶり的なもの、大体好きですわ。天丼もカツ丼もソースカツ丼もみんな好きです。みなさんは、ごはんの上に何をのせたいですか? 目玉焼きもいいですね。

 それではよい日曜日をおすごしください。

 また来週お目にかかりますわ。

 

🍚 おしまい 🍚