プール雨

幽霊について

ざべすとあじさい

f:id:poolame:20210603165327j:plain

f:id:poolame:20210603171628j:plain

f:id:poolame:20210605131446j:plain

毎日見ているあじさい。おおきくな〜れ!

 ざべすよ!

f:id:poolame:20210606083149j:plain

おめかししました

 日曜日が来ました。

 でも今日はみんなお仕事なので、ざべすのところに来た日曜日は不満そうです。なにかおいしいものを食べなくちゃ、おさまりがつかないわ。

 この一週間、ざべすはおいしいもの、たくさん食べました。

1. 焼きおにぎり弁当

 物産展で入手したふきみそをたっぷりぬった焼きおにぎりです。こうばしくておいしかったわ。でもこのお弁当、肉が足りないのでは? と雨子に尋ねたら、「おにぎりときのこが肉の色をしているからだいじょうぶかと思った」と答えました。なんということでしょう。

f:id:poolame:20210601082512j:plain

ふきみそ、おとなの味よ

2. 目玉焼き弁当

 これは、前日夜に雨子が「あしたの弁当のコンセプトが決まらない」と言ったので、「肉を入れたらいいじゃない。肉は、魚肉(ぎょにく)でもいいのよ」と助言したらこんなことになって、ざべすちょっぴり驚きました。この目玉焼きの下からこぶりなイワシが一尾出てきたときにはさらに驚きました。

f:id:poolame:20210602130148j:plain

うつくしいめだまやきよ

3. 牛丼弁当

 🐄 肉よ。ああ、肉よ。やっぱりお弁当はこうでなくちゃ。肉がてりてりよ。

f:id:poolame:20210604081911j:plain

肉よ!

4. 肉じゃが&卵焼き弁当

 ざべすは卵焼きとプチトマトが入っているお弁当が好きです。プチトマトは最初に食べます。ぷちっとなって甘酸っぱくておいしいです。

f:id:poolame:20210605131049j:plain

肉と芋よ!

 こないだ、雨子といっしょに池に行きました。

f:id:poolame:20210603165455j:plain

f:id:poolame:20210603165514j:plain

きれいです

 見慣れている人にはこのしげみや木々の中にいる生き物が見えるようなのですが、ざべすたちはよく見えませんでした。でも気配はしました。ざわざわしています。写真で見ると絵のようなのですけれど。

f:id:poolame:20210603165535j:plain

f:id:poolame:20210603165551j:plain

筆で描いたようです

 ざべすの手が届かないところに、赤い実がなっていました。

f:id:poolame:20210603165608j:plain

つやっとしています

 町ではいろんな実をみかけるようになりました。

f:id:poolame:20210603171557j:plain

f:id:poolame:20210603171646j:plain

食べられるのかしら?

 お散歩すると汗が出るような陽気です。

f:id:poolame:20210605131324j:plain

f:id:poolame:20210605131249j:plain

f:id:poolame:20210605131156j:plain

いろんなあじさいです

 雨の日も暑いと感じます。

 鳥さんたちの声もこころなしか熱帯風です。

 夏だなあと思います。

 お水たくさん飲んで、おでかけしたいです。

 みなさんもたくさんお水飲んでください。

 

 ではまた来週お目にかかりますわ。

f:id:poolame:20210606083206j:plain

ばいばい


 

🌼 おしまい🌼