プール雨

幽霊について

あめふりくまのこ

f:id:poolame:20210808071300j:plain

ぼんやりんぬ

f:id:poolame:20210808071242j:plain

雨です

f:id:poolame:20210808071154j:plain

あめふりの今日です

 ざべすよ!

f:id:poolame:20210808071123j:plain

鳥はどこに行ったのかしら?

f:id:poolame:20210808071209j:plain

f:id:poolame:20210808071139j:plain

鳥さんの姿が見えないわ

 雨とともに、日曜日が到来しました。お久しぶりですわね。
 このところ、あつくてあつくて、ざべすたちは冷たいものの飲み過ぎです。

f:id:poolame:20210808071106j:plain

おいしかったわ

 はっと気がつくと、ぽーちゃんが夏バテっぽくなっていました。

f:id:poolame:20210808071000j:plain

うつろなぽーちゃん

 だから、我が城のなかでも最も涼しい場所に移動してもらいました。

f:id:poolame:20210808071017j:plain

いちおう、日陰

 うちわであおいであげました。

f:id:poolame:20210808071032j:plain

ぱたぱた

f:id:poolame:20210808071049j:plain

ふう

f:id:poolame:20210805111354j:plain

だーれだ

f:id:poolame:20210805111409j:plain

ぴせだよ

 我が城は普請中でして、この数カ月、ずっと網状のものですっぽりおおわれていました。息苦しかったです。それがついに、取れました!

 城からおんもが見えるのは、当たり前なのですけど、その当たり前がかなわなかった数カ月です。そんな数カ月を経て見るおんもはとてもきれいです。

f:id:poolame:20210805185249j:plain

みどりはすばらしい

 写真はないのですが、鳥さんがいっぱい飛んでいるところを久しぶりに見て、雨子は「『エンドゲーム』だ! いのちが還ってきた!」と興奮気味に言いました。何を言っているかよくわからないけど、歓びは伝わりました。

f:id:poolame:20210805185527j:plain

f:id:poolame:20210806130657j:plain

f:id:poolame:20210806130715j:plain

暮れていく空をじっくり見ました

 毎日暑くてたいへんですけれど、わたしたち、生き延びて、すてきな秋をむかえましょうね。

 ではまた来週、お目にかかりますわ。

 

🍀 おしまい🍀