プール雨

幽霊について

ざべす辺境伯領事件簿

f:id:poolame:20210815080847j:plain

ぼんやりんぬ

f:id:poolame:20210815080805j:plain

よっこいせ

f:id:poolame:20210815080820j:plain

うんしょ、うんしょ

f:id:poolame:20210815080835j:plain

ふう

 おはよう、ざべすよ!

 今日は敗戦の日

 ざべす辺境伯領では戦争は断じて起こしません。命と時間を大切に生きて参ります。

 先日、わが領土、わが城では事件がありました。

f:id:poolame:20210813212734j:plain

たおれる

f:id:poolame:20210813212810j:plain

たおれる

 続々とたおれる私たち。

 どのようにしてたおれたのか。

 それは、扇風機の「強」によってです。扇風機の風は直撃すると結構な強風なので気をつけようと思いました。とくに小さい子はおなかが痛くなるかもしれません。

f:id:poolame:20210813212827j:plain

たちあがる

f:id:poolame:20210813212844j:plain

日陰を楽しむくまちゃん

 暑いときのお楽しみはみなさま、何ですか?

 ざべすはこれです!

f:id:poolame:20210813212943j:plain

f:id:poolame:20210813212925j:plain

桃とくまちゃん

f:id:poolame:20210813212903j:plain

桃とぽーちゃん

 桃はこのように、姿を愛で、香りを愛で、じっくりと眺めてから、食べます。甘くて、いい香りがして、そして食べると「あっ、ざべす、のどがかわいていたのだわ」と知る、そのたっぷりとした水分が体をかけめぐります。

 今年はあと何個、桃を食べられるでしょう。

 ところで、わが領土ではちかごろ「あまぷらびでお」なるものを導入いたしました。あまぷらで、見たいビデオを検索してテレビで見るのです。いろんなものが見られるとわかってわくわくしたのですが、いざ見るとなると何を見たらいいかわからない、そんな日々が続き、駅弁をひたすら食べ続ける人の映像や、新幹線の発着場面をつなげただけの映像、「本当にあった! 呪いのビデオ」などを見るにおよんでいます。

 ざべすはこの事態に抗議するものであります。

 もっとすてきなものを見ましょうよ!

f:id:poolame:20210813212959j:plain

エリザベスさんと記念撮影よ

f:id:poolame:20210813213014j:plain

あまぷらを眺める私たち

f:id:poolame:20210815080728j:plain

 穏やかで安全な日々をつくっていけますように。

 

 では、また来週お目にかかりますわ。

 ばいばい。

 

🌞 おしまい 🌞