プール雨

幽霊について

明日から死のロードを行くの

f:id:poolame:20210916143733j:plain

ひょこ

 6 月にひとり、7 月にまたひとりと仕事相手が倒れまして、あらたいへんあらたいへんとそのカバーに回っておりましたらこの 9 月、ぐぐっと作業上の無理が来まして、明日からの一週間、未経験の死のロードを参ります。作業的谷、死の一本道です。

 でも、もう徹夜なんてとても無理なのです。

 徹夜とか、飲まず食わずでやるなんて、無理というか、無駄。

 一晩寝なかったらその後三日寝込みますもん。

 死のロードを行くことは行くのですが、三食食べて、日に当たって、夜は寝ます。

 今日も「一日でやる作業としてこれは、無理ではなかろうか」という懸念が朝、頭をかすめたのですが、日には当たりました。

f:id:poolame:20210923110334j:plain

f:id:poolame:20210923110239j:plain

f:id:poolame:20210923110418j:plain

蝶来た蝶

 お昼は、夫がしゃーっと買ってきてくれたものをぱくぱく食べました。私にはパッタイ、夫は豚と野菜の重ね蒸しみたいなの。それで「ちょっと! ひとりだけ炭水化物抜く気!」と怒ったら、デザートにあんころもちを食べたので許しました。

 かように人間らしい暮らしをしながらも、「ここまではなんとか終えたい」という絶対ラインまではたどりつけたので、大人になれてよかったなと思います。中学生だったら泣いているなと思うからです。泣いて疲れてそしてできない。よかった、泣きもせずやりおおせてうすらぼんやりとした夜をすごせていて。

f:id:poolame:20210923110042j:plain

ぼんやり満月

 

🌝  おやすみなさい 🌝