プール雨

幽霊について

あと半分とその半分

 デスロードは四分の一くらいまで来ました。色々手をつけたけど、何も片付いていない状態です。

 この永遠はまだ、半分を過ぎていないのです。

 私は全体の八分の七くらいまで至らないと安心しないタイプなので、毎朝

「むう」

 という感じです。

f:id:poolame:20210929214222j:plain

無目的に集めた本棚の「あいうえお」

 理想を見失いそうです。私は午前中は花や鳥や風とたわむれ、お昼過ぎに午後ローを見、それからおもむろに身体にじっくりと耳を傾け、晩餐のメニューを決める。そんな毎日を送りとうございます。

 毎日じゃなくてもいいです。

 言い過ぎました。週に一日くらいは、そんな日があったっていいじゃありませんか。

f:id:poolame:20210929215046j:plain

秋の始まりを感じたり

f:id:poolame:20210929215034j:plain

まちがって生えている実の謎に思いをはせたり

f:id:poolame:20210929215101j:plain

丹精込めて育てられている実を見て唾液をためたり

f:id:poolame:20210929215129j:plain

道路脇の花に「きれいよ〜」と声をかけたり

 まあ、デスロードの最中でも、そんなことはしているのです。

f:id:poolame:20210925201427j:plain

ぬるり鳥を隠し撮りしたり

f:id:poolame:20210929214154j:plain

ざべすを隠し撮りしたり

f:id:poolame:20210929214141j:plain

ぽーちゃんを隠し撮りしたり

 そんなわけで私は元気です。

f:id:poolame:20210929214206j:plain

家族が買ってきたお惣菜が入っていた袋

 では、突然ですが終わります。

 こないだ、友人たち何人かで集まって、『マン・オブ・スティール』を見ることになり、しかしうちの視聴環境が貧弱なので、ぶっといケーブルを渡されるという夢を見ました。『マン・オブ・スティール』専用ケーブル。それ多分、寝る直前に赤ん坊の絵を見たせいなのです。あの赤ん坊がリアルでな。そっからの連想。

 以上です。

 ではまた、みなさんお元気で。