プール雨

幽霊について

ざべすと日曜日

f:id:poolame:20211103152229j:plain

みょん

f:id:poolame:20211113124504j:plain

ふわん

f:id:poolame:20211113124528j:plain

きりっ

 ざべすよ!

f:id:poolame:20211114082657j:plain

お花あげます

 ごぶさたしておりました。よその城のあるじのみなさま、ざべすが日曜日のお知らせに参りました。

 このところ、わが城は出張続きで、曜日感覚が変になっています。

 ざべすはいっそ、毎日が日曜日でもいいと思っています。

 みなさんはどうお思いになって?

 

「ざべすの主張」

 月曜日はお散歩行って

 火曜日もお散歩行って

 水曜日は映画に行って

 木曜日はおしゃべりばかり

 金曜日はケーキを食べて

 土曜日はワインを飲んで

 日曜日はお昼寝するの

 てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ

 てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅーりゃーりゃー

 

 これがざべすの望みです。

f:id:poolame:20211104175238j:plain

これはなんですか?

f:id:poolame:20211109100031j:plain

これもなんですか?

 以上、さいきん、わからなかった植物です。

 よく考えると、ざべすは月曜日から日曜日まで、大体毎日同じような暮らしをしています。雨子と雨夫がごはんやおふとんを用意してくれて、昼間は自由にお散歩したり、お昼寝したり、本を読んだりしています。映画を見ることもあります。

 それでも日曜日が好きです。朝、のんびりしているし、日曜美術館があるし、一日退屈しないからです。

 みなさんの日曜日もすてきあることを祈ります。

 では、また来週お目にかかりますわ。

 

🌹 おしまい 🍷